タワーズライツ、2007年の試験点灯

タワーズライツ 2007年

2007年のタワーズライツ試験点灯 2007年11月8日撮影

夕方6時、タワーズライツに灯がともりました!

名古屋駅JRセントラルタワーズで毎年恒例となっている冬のイルミネーション、タワーズライツの試験点灯がきょうの夕方6時から行なわれたのです。
もちろん私も、現場に行ってまいりましたよ~。

 

タワーズライツ2007 東壁面の壁画全体

東壁面の壁画全体

この壁画、動きます。
花火があがったり、お月さまが出たり。

タワーズ向かいの大名古屋ビルヂングやミッドランドスクエア前ではケータイやデジカメ片手に撮影するひとがたくさん。これもすっかり毎年恒例の景色となりました。

タワーズライツ2007 手前の飛翔といっしょに

手前の飛翔といっしょに

壁画だけでなく、タワーズテラス(2階のベランダ部分)とタワーズガーデン(1.5階の広場)のイルミネーションも点灯していますが、試験点灯ってことで、きょうの写真は壁画のみにしておきますね。あとはあしたのお楽しみ。

あしたからいよいよ本点灯です。
あしたから2008年1月6日まで、午後5時から11時の間に点灯します。

ことしのタワーズライツの記事
  試験点灯の日(2007年11月8日の記事)
  その1 きょうから点灯!(2007年11月9日の記事)

2006年のタワーズライツの記事
  試験点灯の日(2006年11月9日の記事)
  その1 点灯式・点灯初日の様子(2006年11月10日の記事)
  その2 タワーズライツの名脇役クマたち(2006年12月5日の記事)
  その3 第2期ムービーはじまる!(2006年12月15日の記事
  その4 クリスマスを前に大混雑のタワーズライツ(2006年12月23日の記事)
  その5 まもなく終了!~第3期ムービー(2007年1月6日の記事)

2005年のタワーズライツの記事
  タワーズライツ2005(2005年11月11日の記事)
  タワーズライツ2005 その2(2005年11月17日の記事)
  タワーズライツ2005 その3(2005年11月25日の記事)
  タワーズライツ2005 その4(2005年12月7日の記事)

この記事のキーワード: [名駅エリア] 名古屋駅 JRセントラルタワーズ タワーズ イルミネーション タワーズライツ タワーズライト Towers Lights

4件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

ひゃ~~!!今年も綺麗ですね~!!
恒例のイルミネーション♪毎年の楽しみでもあります。
動くんですか!!!おもしろそう~!!

ちーちゃんさんのコメント:

綺麗ですね~♪
今年こそカメラに納めたいのですが、さいさんの様に綺麗に取れるでしょうか?
町並みの所々にライトアップしてクリスマス気分になりますよねw
今日、セントラルガーデンの道もライトアップしていましたよ。

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
今年もこの季節がやってきました~~!!
今年は絵が動くんですよ~~~!!
機会があればゆっくり眺めてみてくださいね。でも風邪をひかないように注意です。

管理人さいさんのコメント:

>>ちーちゃんさん
お、セントラルガーデンもライトアップ始まりましたか~、機会があったら行ってみたいですね。街のライトアップが始まると、一気にクリスマスムードが高まってきますね~~!