小ざくらや一清 おほほっ&栗きんとん


ふらふらと名鉄百貨店地下1階・スイーツステーションをめぐっていて気になったもの。
中村区に本店のある、小ざくらや一清おほほっを紹介です♪
おほほっは、季節ごとに中身が変わるんですが、今の時期。。というか11月中旬までなのでもう終わりですが、ピオーネがまるごと入ってます

そして、購入時に一緒に並んでてついつい購入した栗きんとんも。
小ざくらや一清
今年初の栗きんとんです!

ではまずは「おほほっ」から~
小ざくらや一清
断面はこんな感じ。ジューシーなピオーネと、上品な甘さと舌触りのぶどう餡。
それらを包み込む羽二重餅はとろっとろで絶品♪
これはうまい~!!時期が終わる前にぜひリピートしておきたい1品です。
ちなみに。。スイーツステーションでは売っていなかったのですが、本店では「おほほっ」のみかんバージョンが売ってるとか!?
う~とっても気になる!本店は10月25日に移転リニューアルもしたようですし、近いうちに伺いたいな

お次は栗きんとん♪
小ざくらや一清
栗のつぶつぶ感はほとんどない、なめらかタイプ。
程よく甘くて、お茶にぴったり
やっぱり秋は栗きんとんを食べなくちゃね!

■所在地(本店)
愛知県名古屋市中村区草薙町1丁目90(移転後の住所)
■営業時間(本店)
9:00am~7:00pm 日曜・第三月曜定休