タワーズライツ2006 試験点灯が街を彩る

タワーズライツ試験点灯 2006年11月9日夕方撮影

名古屋駅の冬の名物、タワーズライツがことしも街を彩ります。
明日10日から本点灯されるタワーズライツの試験点灯が18時の打刻と共に開始され、JRセントラルタワーズが光に包まれました。

本番点灯は明日からということもあって、ひとだかりができることもありませんでしたが、通りがかったひとはおのおのケータイを取り出し、撮影していました。

ちょっと早いですが、今年のタワーズライツを見てみましょう。

 

タワーズライツ2006

今年は、大きなスクリーンに映像が投影され、世界各国のクリスマスや日本各地の風景が流れていました。しばらく私は名駅をうろうろしていましたが映像は1周20分くらいあるようです。

流される場所は覚えてる限りですが、ロンドンとかニューヨークとか奈良とか。上の写真は東京の高層ビル群の映像。
あの2本のタワーは都庁ですね。

タワーズライツ2006

時折雪が降ったり、大きな月をサンタさんが横切ったり。。。
いろいろな映像が流れます。

で、最後は「Good Night」。

明日から本点灯です。点灯時間は午後5時からです。
みなさんも名駅付近を通る予定があったら、一息ついてまったりと眺めてみるのもよいですよ~。

2007年のタワーズライツの記事
  タワーズライツ、2007年の試験点灯(2007年11月8日の記事)

2006年のタワーズライツの記事
  試験点灯の日(2006年11月9日の記事)
  その1 点灯式・点灯初日の様子(2006年11月10日の記事)
  その2 タワーズライツの名脇役クマたち(2006年12月5日の記事)
  その3 第2期ムービーはじまる!(2006年12月15日の記事
  その4 クリスマスを前に大混雑のタワーズライツ(2006年12月23日の記事)
  その5 まもなく終了!~第3期ムービー(2007年1月6日の記事)

2005年のタワーズライツの記事
  タワーズライツ2005(2005年11月11日の記事)
  タワーズライツ2005 その2(2005年11月17日の記事)
  タワーズライツ2005 その3(2005年11月25日の記事)
  タワーズライツ2005 その4(2005年12月7日の記事)

4件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

そうでしたか~5時からですか!!
今日の4時半頃にこの辺りを通りかかったものですから、
「もしかして、もしかして♪」なんてタワーズライツ点灯を期待していたのですが、残念!
でも、↑のお写真で楽しませていただきました。
<なるほど~約20分!!場所確保でがんばります>

雪うさぎさんのコメント:

今日見てきまいた。
とってもキレイでしたが、それよりも写真の方がもっとキレイじゃないですか!!
写真をお借りしたいくらいです。ダメですか(^^;)

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

4時半ですか~!ニアミスですね。惜しかったです。
今度名駅を通りがかった際には是非!

tamachanさん、お風邪は大丈夫でしたか~??

管理人さいさんのコメント:

>>雪うさぎさん

写真のほうが綺麗ですか???
嬉しいです、ありがとうございます!

こんな写真でよければ、、、

写真は何にお使いですか?