タワーズライツ2007 きょうから点灯!

タワーズライツ2007

タワーズライツ2007、きょうから点灯 2007年11月9日撮影

名古屋駅JRセントラルタワーズではきょうの午後5時に点灯式が行なわれ、59日間のタワーズライツ2007がいよいよスタートしました!(点灯式には私は仕事で参加してないのですが。。。)

仕事を終えた午後7時、早速カメラを持って人ごみの中に突入です。

 

タワーズライツ2007 タワーズテラス

タワーズテラス

こちらは10mのツリー5本がそびえるタワーズテラス

今年は記念撮影スポットも多めに作られているようで、あちらこちらで記念写真を撮るみなさん。私は会場に足を踏み入れた午後7時ごろ、とてもたくさんのひとでにぎわっていましたが、でもまぁ、混んでるといっても動きづらいほどではなく、やはり平日ということもあるのでしょうか。あしたは土曜日、さらに多くのひとでにぎわうことでしょう。

タワーズライツ2007 タワーズガーデン

タワーズガーデン

こちらはタワーズガーデン

色とりどりの光のモニュメントが行き交う人びとの目を楽しませてくれます。あしたからは向かいのミッドランドスクエアのイルミネーションも点灯を開始しますからね。より一層きらまばゆい名駅になると思われます。

ことしのタワーズライツの記事
  試験点灯の日(2007年11月8日の記事)
  その1 きょうから点灯!(2007年11月9日の記事)

この記事のキーワード: [名駅エリア] 名古屋駅 JRセントラルタワーズ タワーズ イルミネーション タワーズライツ タワーズライト Towers Lights

6件のコメントがあります
ゆめこさんのコメント:

私もタワーズライツ観て来ました~☆☆
写真とっても綺麗に撮れてますね。
携帯のカメラだとうまくとれませんでしたよ。
毎年変わっていくクリスマスネオンはホント綺麗です(^w^)

CHICAさんのコメント:

こんにちわ^^

ワタシもさっそくみてきましたー!!
もうそんな季節になったんだなーと思いながら・・
今年はいつもより素敵な気がします(^ω^)

kiraraさんのコメント:

タワーズライツ始まりましたね☆
もうクリスマス・イルミネーションのシーズンだなんて、まだピンとこなくて・・・
それにしても写真とってもキレイですね♪
kiraraも今ブログに載せていますが、イルミネーションを撮るのはホント難しいですね(;_;)トホホ

管理人さいさんのコメント:

>>ゆめこさん
わたしもケータイで撮ったことありますが、ケータイって結構難しいですよね撮影。。
タワーズライツは「ことしはどんなんかな~」と秋ごろになると楽しみになるのがいいですね。これからもずっと続けてほしいです。

管理人さいさんのコメント:

>>CHICAさん
おお、もうご覧になったのですね~!
これが来るといよいよ冬到来、といた感じがします。たしかに、ライツが点灯してから急に寒くなった気が。。。(気のせいかな?)

管理人さいさんのコメント:

>>kiraraさん
確かにイルミネーションのシーズンだっていう実感わかないですよね~、今でこそ朝晩ずいぶん寒くなりましたが、ライツが点灯し始めの頃って、昼なんかは暑いくらいでしたもんね~。
イルミネーションは私の毎年の楽しみです。