タワーズライツ2005 その4


JRセントラルタワーズのイルミネーション「タワーズライツ」。きょうはタワーズライツを彩る脇役たちをちょこっと紹介します。

タワーズガーデンでは光の作品たちが飾られていますが、その背後の水が流れるゾーンでは、竹(かな?)をモチーフにしたこんなオブジェが。
タワーズライツ2005 タワーズガーデンのオブジェ
しっとりとしていて幻想的です。

さらに、1階の駅前広場から2階タワーズテラスへ上る階段にもさりげなくこんなオブジェが。

タワーズライツ2005 階段のオブジェ
タワーズライツ2005 階段のオブジェ
筒状の光に、いくつかの企業名が書いてあります。決してでしゃばることなく、さりげなくて素敵だと思います。

2006年のタワーズライツのようすはこちら!

2005年のタワーズライツの記事
  タワーズライツ2005(2005年11月11日の記事)
  タワーズライツ2005 その2(2005年11月17日の記事)
  タワーズライツ2005 その3(2005年11月25日の記事)
  タワーズライツ2005 その4(2005年12月7日の記事)

5件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

こんばんは、です。
タワーズライツの写真はたくさん撮られていますね。

僕も今年、名駅のイルミネーションは何度見たことでしょうか。
それでもつい見に行ってしまいます。
どこかでお会いしているかもしれませんね(笑)

↓の手羽先がないネタには笑わせていただきました。
“ない”なんてことがあるのですね。

管理人さいさんのコメント:

こんばんは!
タワーズライツは通り道なもんで、つ、つい多めに……。
ただあの空間でひとりで写真とってるのは正直しんどいですね。周りの雰囲気はウキウキですから。

この前は、太閤通口の様子はどうかなと思って行ってみたんですけど、特にイルミネーションはないです…。

mariさんのコメント:

ここも(光りの作品)撮られたんですね。私は迷ったんですが、結局撮りませんでした。階段のライトもこうして見ると素敵です。

管理人さいさんのコメント:

こんばんは!ありがとうございます!

タワーズライツの協賛企業のアピールは控えめでいい感じだと思います。
わたしの地元でも商店街?が簡単なイルミネーションをやっているんですが、そこはでかでかと協賛企業などの名前が連なっていました……。イルミよりもその看板が目立っています。それはそれで味があってよかったです(笑)

この前教えていただいた、センチュリー豊田ビルもアップしました!寄って行っていただけると幸いです。

匿名さんのコメント:

イルミネーション (2)名古屋セントラルタワーズビルの雪だるま

今年の11月は暖かくて、紅葉は例年の10日遅れ程度であったが、12月に入って、急に寒くなった。特にこの5日間程は真冬並みの寒さで日本海側は大雪とのこと。今日は名古屋タワーズライツの雪だるまをペタンコします♪