タワーズライツがまもなく終了!

タワーズライツ2006

タワーズライツがきらめくJRセントラルタワーズ 2007年1月2日撮影

名古屋駅の夜を彩り続けているタワーズライツもこの連休でいよいよ見納めです。毎年、タワーズライツが終了した直後の名駅は急に暗く寂しくなってしまいますよね。

タワーズライツ2006

名古屋今昔 2007年1月2日撮影

このタワーズライツ、2006年11月10日から2007年1月8日までの点灯期間を3つにわけて、それぞれ異なる映像をタワーズ壁面に投影していますが、その第3期がクリスマスが終わった12月26日から始まっています。
映像の一周が20分近くあったいままでより短くなりましたが、「名古屋今昔」と題して名古屋各地の今と昔を写真で比べています。

 

タワーズライツ2006

今の名古屋駅の写真をタワーズに投影 2007年1月2日撮影

東洋一と称された旧名古屋駅舎から、JRセントラルタワーズミッドランドスクエアが建ちすっかり変貌した名古屋駅の写真も登場します。

さぁ、このタワーズライツ。投影期間は1月8日まで
いよいよあと僅かですね。

2006年のタワーズライツの記事
  試験点灯の日(2006年11月9日の記事)
  その1 点灯式・点灯初日の様子(2006年11月10日の記事)
  その2 タワーズライツの名脇役クマたち(2006年12月5日の記事)
  その3 第2期ムービーはじまる!(2006年12月15日の記事
  その4 クリスマスを前に大混雑のタワーズライツ(2006年12月23日の記事)
  その5 まもなく終了!~第3期ムービー(2007年1月6日の記事)

2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

もう、終わってしまうのですね。タワーズライツが終わると名駅は静かに(寂しく)なりますね。ミッドランドのツリーは1月末までと聞いたのですが?

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
今夜、終わってしまいましたね、タワーズライツ。明日以降の名駅は、とてもさみしそうです。。。
ミッドランドの正面の木のイルミネーションは今もまだ点灯していますね。1月末までかな?