ミッドランドスクエアのイルミネーション

ミッドランドスクエアの街路樹のイルミネーション 2006年11月9日撮影

やっぱりありましたね、ミッドランドスクエアのイルミネーション!

10月3日に竣工し、現在は内装工事が進んでいる名古屋駅前の高層ビル、ミッドランドスクエア
ヘリポートやスカイプロムナード(展望階)のイルミネーションがとても凝っているので、この冬のイルミネーションもなにかあるんじゃないかなと思っていましたが、昨夜、街路樹にイルミネーションが灯りました。

写真のような白と緑の光が、タワーズライツの点灯で華やかになった名古屋駅の夜をさらにまばゆく飾ります。

 

ミッドランドスクエアの街路樹のイルミネーション

ミッドランドスクエア横の通りからタワーズを眺める

それにしても、名駅地区のイルミネーション合戦にミッドランドも参戦したとなると、これからの冬の名古屋駅はイルミネーションにあふれ返ることになりそうですね。

もうどこを見てもイルミネーションイルミネーション。
冬の名駅はまぶしいです。

このミッドランドの街路樹イルミネーションは、本格稼動しているであろう来年の冬に向けての、軽い挨拶代わり、ってとこでしょうか??
ついつい、来年の冬にミッドランドがどんな演出を仕掛けてくるかと期待しちゃいます。

9時ごろには消灯していたので、きょうは試験点灯のようです。
本点灯のタイミングは、タワーズライツの本点灯に合わせるのかな?

この日のタワーズライツ試験点灯のようす(2006年11月9日の記事)

ミッドランドスクエアのほかの照明演出はこちら
  ・ヘリポートのイルミネーション(2006年8月10日の記事)
  ・スカイプロムナードの雲上演出(2006年9月20日の記事)

2件のコメントがあります
リバースさんのコメント:

こんにちわ。名駅を検索していて、たまたまですが遊びにきてしまいました。
今年の名駅もかなりイルミネーションがいい感じですよね。ほんとにまぶしいくらいです。

よかったらボクのブログにも遊びに来てみてくださいね。
それではまた寄らせてもらいまっす。

管理人さいさんのコメント:

>>リバースさん

こんばんは!
ことしはタワーズ向かいのミッドランドスクエアもイルミネーションがまぶしいですからね、名駅がだんだん派手になってきましたね。
派手な名駅を眺めるのも、また楽しいものです。