ミッドランドスクエアのイルミネーション2008

ミッドランドスクエアのイルミネーション

ミッドランドスクエアの街路樹イルミネーション 2008年11月8日撮影

名古屋駅に聳え立つミッドランドスクエアでもイルミネーションが始まりました。タワーズライツのスタートと同じ11月7日から。きょうなんて夜になるとずんぶん寒くなり、一気にイルミネーションが似合う気候になってきました。

さて、上の写真。おおーう、こちらもすっかり恒例ですね、敷地北側・西側の街路樹が緑と白に輝いています。スカイプロムナードやヘリポートのネオンなどからもわかるようにミッドランドのライトアップといえばあざやかな色づかいが特徴。この街路樹イルミもミッドランドスクエアらしいですね。はじめはこりゃまたすごい色だなーと思っていましたが・・・。


ミッドランドスクエアのイルミネーション

ミッドランドスクエア南側の壁面イルミネーション 2008年11月8日撮影

こちらは敷地南側にある壁面のイルミネーション。昨年と同じくお星さま(雪の結晶?)の形です。綺麗です。が──、せっかくなので昨年とは別のものでいってほしかった気もしないでもない、や、なんでもないです・・・。街路樹とこの南壁面はこれから固定かな?

ミッドランドスクエアのイルミネーション

ミッドランドスクエアの芝生イルミネーション 2008年11月8日撮影

芝生のイルミネーションも健在です。ミッドランドスクエアは、これら外観のイルミネーションだけじゃなくてビル内部にもクリスマスツリーなどいろいろあるようなので、毎年の変化はそちらのほうで楽しめるかもしれません! こんどチェックしてきましょう。

去年までの街路樹イルミネーションはこちら
  2007年・ミッドランドスクエアのイルミネーション(2007年11月10日の記事)
  2006年・ミッドランドスクエアのイルミネーション(2006年11月10日の記事)

去年までのウインドウアート(窓を使ったイルミネーション)はこちら
  2007年・第1期大きなクリスマスツリーと大きなトナカイ(2007年12月1日の記事)
  2007年・第2期大きな雪だるま(2007年12月26日の記事)
  2007年・第3期元旦(2008年1月3日の記事)
  2006年・大きなクリスマスツリー(2006年11月25日の記事)

3件のコメントがあります
あみさんのコメント:

はじめまして。
とっても綺麗な画像ですね♪
見とれてしまいました。
それで、お願いがあるのですが、自作のカラオケ動画を作るのに画像をいくつかお借りしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

管理人さいさんのコメント:

>>あみさん
お気に入りいただけて嬉しく思います。
私が撮ったものでよければ・・・お使いいただいてOKですよ!

あみさんのコメント:

ありがとうございます!
歌がダメすぎるので画像でカバーさせて頂きます♪