名古屋駅の空に巨大な雪だるま ミッドランドスクエアのウインドウアート


ミッドランドスクエアの北壁面
ミッドランドスクエアの北壁面 2007年12月26撮影

ミッドランドスクエアの北壁面には、きょうから巨大雪だるま───。

名古屋駅ミッドランドスクエアでは12月1日からウインドウアート(窓の明かりを使った大きな壁画)を表示していますが、クリスマスを過ぎたきょうから、そのうちのひとつの絵が雪だるまに変更されました。きのうまではトナカイの絵だった面です。

写真手前のなんてことのない街の夜の風景に、かなり唐突な雪だるま。そして、意外とかわいいその目と口。いいですね。 ミッドランドスクエアの北壁面
ミッドランドスクエアの北壁面 2007年12月26撮影

ちょっと寄ってみました。

変更されたのはこの面だけで、東壁面と南壁面はきのうまでと同様にツリーが描かれています。この雪だるま、期間が短く12月31日までで、それ以降1月3日まではお正月バージョンになるそうです。と、いうことは? そうです。また来なきゃいけませんね~。

初期のようすはこちら
  大きなツリーと大きなトナカイ ミッドランドスクエアのウインドウアート
  (2007年12月1日の記事)
8件のコメントがあります
T3さんのコメント:

私も帰宅の電車から見ました!
とってもかわいらしい雪ダルマですよね。
バケツ帽子があると、もっとかわいいかも♫

Tさんのコメント:

たまたま見つけたのですが・・・

他の方のブログで、名古屋圏さんが撮った物だと思われる写真を見たのですが・・・。
(MSの壁面イルミ記事(12/1)のもの)
あり??ですか?

Todayさんのコメント:

初めまして。いつも拝見させていただいています。
マンション12階の我が家からはミッドランドスクエアの北側が見えます。
雪だるまに変わっているのに気づかず、こちらを見てすぐに確認しました。
ほんとだ・・・かわいい♪
お正月バージョンも楽しみです。

管理人さいさんのコメント:

>>T3さん
この雪だるま、なんだか形がいびつだったりとあまり上手ではないところが、またかわいく見えたりするんですよね~。来年は絵の更なるパワーアップに期待です。

管理人さいさんのコメント:

>>Tさん
基本的に、なし、です。
「基本的に」としたのは、事前にちゃんとご連絡をいただくなどすれば特に転用の禁止はしていません、という意味を含めるためです。

現在当ブログは、無題転載禁止・二次加工禁止といったことを明文化しておらず、そのあたりは皆さんの判断にゆだねておりました。しかし、無断で、という例があるのは私としては残念に思います。ですので何らかの対策は行いたいと考えています。ただ、作者側から一方的に「転用禁止!転載禁止!」と文書化してしまうのも方法のひとつですが、まずはできる限りの防止策(複製しづらい写真にする、など)を講じるなどをし、ようすを見てゆきたいと思っています。

ご連絡いただいたのにご返事が遅れ申し訳ありません。。。

管理人さいさんのコメント:

>>Todayさん
見ていると案外かわいく見えてくるこの雪だるま。わたしも結構気に入っています! その後のお正月バージョンは、文字のみとなっていましたが、、、来年に期待です!

Tさんのコメント:

かえって気分を害させてしまいましたね・・・。ゴメンナサイ!

さいさん&ミセスさいさんの写真がとても素敵なので、いつも楽しみにしていた私としても残念に思い、連絡してしまいました。

管理人さいさんのコメント:

>>Tさん
いえいえ、気分を害させてしまったなんてとんでもないです。
私たちの写真を気に入っていただけているがゆえにこうやって親身になっていただけているということは、とてもありがたく思っていますm(__)m。
ご連絡、ありがとうございました!