ミッドランドスクエアのイルミネーション きょうから点灯!

2007年ミッドランドスクエアのイルミネーション 2007年11月10日撮影

きのうタワーズライツが点灯したばかりの名古屋駅に、きょうの午後5時からさらにミッドランドスクエアでもイルミネーションが点灯し、夜が一層にぎやかになりました。

ミッドランドスクエアは今年3月にグランドオープンして、今回がオープン後初のイルミネーションとなりますが、オープン前に既にイルミネーションをやっているのでこれで2回目となりますね。

 

ミッドランドスクエア 南壁面のイルミネーション

南壁面のイルミネーション

まずはミッドランドスクエアの南側にまわると壁面に飾られた9つのお星さま。ちなみにお星さまの右にあるネオン(写真では赤~白色で写っている)は普段からあるもので、7色に光ります。そのネオンの下にちらりと見えるのが商業棟の南入口。

ミッドランドスクエア 街路樹と花壇のイルミネーション

街路樹と花壇のイルミネーション

そこから歩道に出てみると、緑と白のネオンで飾られた街路樹と、足元には光ファイバーが風になびいてきらきら光る花壇。この花壇の光ファイバーは今年からの新入りですね。

ミッドランドスクエア オフィス棟正面エントランスの街路樹

オフィス棟正面エントランスの街路樹

オフィス棟の正面エントランスの街路樹もご覧の通り。人が少ないときを待って撮影しましたが、それにしてもこの日は写真を撮るひとでいっぱい。。。

しかもしかも! かえでさんやT3さんからの情報(情報ありがとうございます!)やミッドランド公式ウェブサイトにもあったように、今年もやるらしいですよウインドウアート(窓を使った絵文字演出)! 昨年とは違いテナントですっかり埋まってしまった今年はさすがにできないだろうと予想していたのですが、なんと今年は途中で図柄が変わったりもするようで、さらにパワーアップ、ということでしょうか。これは楽しみです。

今日写真を撮った街路樹のイルミネーションと南壁面のお星さまのイルミネーションは1月6日までの午後5時から午後11時まで点灯。そしてウインドウアートは12月1日から1月3日までの午後6時から午後11時まで点灯(12月26日からは絵を変更)するそうです。

2006年のミッドランドスクエアのイルミネーション
  街路樹のイルミネーション(2006年11月10日の記事)

2006年のミッドランドスクエアのウインドウアート
  ミッドランドが超巨大クリスマスツリーに灯をともす(2006年11月25日の記事)
  ミッドランドスクエアのクリスマスツリーもあとわずか(2006年12月23日の記事)

4件のコメントがあります
ももはなさんのコメント:

さいさん、ミセスさいさん、はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます。
名古屋に出かける事が多いので参考に
させて頂いています☆

昨日、ブログを拝見して名古屋のタワーズライツが点灯してる事を知り行って来ました。
ホントにすっごい人でしたね。ビックリでした!
あと、ミッドランドスクエアのイルミも見たいと
思って出かけたのですが南側だったんですね~。
オフィス棟の入り口付近ばかり探していて
気付きませんでした。ざんねん・・・。
場所がわかったので今度また行ってきたいと
思います♪♪

私も写真たくさん撮ったんですが
さいさんみたいに上手に撮れません・・・。
本当にキレイで見習わなきゃって思います!!

長々とすみません。
これからも更新頑張ってくださいね!
楽しみにしてます☆

T3さんのコメント:

毎回、写真のきれいさには感動します!
私もイルミ写真を撮ってみたのですが、比にならず・・・(泣)
MSの壁面イルミ、どんな図柄か楽しみですね!

管理人さいさんのコメント:

>>ももはなさん
はじめまして!いつもご覧いただきありがとうございます!
タワーズライツは毎年たくさんのひとでにぎわいますからね~。ことしは参加しなかったのですが、去年は点灯式なるものに参加したりしたのですが、そのときは大変な混みっぷりで、押しあいへしあいだったのを覚えています。。。
ミッドランドのイルミもきれいですので機会があればご覧くださいね~。
これからもいろんなイルミネーション紹介しているので、お楽しみにしていてくださいませ!

管理人さいさんのコメント:

>>T3さん
ありがとうございます!!
ミッドランドの壁面、やるという話を聞いてかなり期待をしております~。
さすが全部のブラインドを集中管理できるミッドランドならではの演出ですね~。