名古屋駅の空に「元旦」 ミッドランドスクエアのウインドウアート


ミッドランドスクエアの東壁面
ミッドランドスクエアの東壁面 2008年1月2日撮影

クリスマスツリー、トナカイ、雪だるま・・・いろいろなものが浮かび上がった名古屋駅の夜空に、こんどはなんとも正月らしい(?)ものが───。

昨年12月1日から始まっているミッドランドスクエアのウインドウアート(窓の明かりを使った大きな壁画)。12月1日から25日はクリスマス期間、26日から大晦日は年末期間と続き、いよいよ最終期間(元日から1月3日)となっているきょう、ようすを見に行きました。

まず東壁面(桜通・栄側)は、なんと「2008元旦」! ミッドランドスクエアの南壁面
ミッドランドスクエアの南壁面 2008年1月2日撮影

そして南壁面(下広井町側)は、ずばり「元旦」!

ミッドランドスクエアの北壁面
ミッドランドスクエアの北壁面 2008年1月2日撮影

そして北壁面(菊井町側)は、「正月2008」!

なんとも潔いというか、いままでのイラストレーションとはうって変わってすべて文字で表現してきました。。。

このウインドウアート、いよいよ残すところ1月3日のみとなりました。点灯時間は18時から23時まで。もしお近くをお通りの際は、ちょっと見上げてひとやすみしてみましょう。

クリスマス期間のようすはこちら
  大きなツリーと大きなトナカイ ミッドランドスクエアのウインドウアート
  (2007年12月1日の記事)
年末期間のようすはこちら
  名古屋駅の空に巨大な雪だるま ミッドランドスクエアのウインドウアート
  (2007年12月26日の記事)
6件のコメントがあります
はたふりさんのコメント:

いつも、楽しみに拝見しています。
昨年、一年ありがとうございました。
ことしもよろしくお願いいたします。
帰省中だったので、昨日、名古屋駅に
行きましたが、ミッドランドの元旦には
気づきませんでした。
しかし、名古屋駅は、凄い人であふれていました。

simonmossadさんのコメント:

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしてもこんな窓アートが・・・。
池下からも見えてたはずなのに気づかなんだ・・・。

Naito Masayasuさんのコメント:

 昨日、実家から帰る途中に名古屋高速清須線から見えたが、運転中に気になっちゃって危ねーっつの!もっとも名高速は、東名・名神と違ってガラガラだったが。

追伸:昨年末は失礼しました。

管理人さいさんのコメント:

>>はたふりさん
私どもも昨年はお世話になりましたm(__)m。
三が日のミッドランドの「正月」イルミは、帰省されている方が多いのでご覧になった方はそれほど多くないはず! そんなどうしても見られない季節には、ぜひここ名古屋圏でお楽しみください(笑)
今年もよろしくお願いいたします!

管理人さいさんのコメント:

>>simonmossadさん
この「正月」窓アート、三が日というタイミングの悪さと、さらにその見た目の地味さがあいまって、なかなかの存在感無さっぷりでしたね。。。(苦笑)
simonmossadさん、いつも美しいお写真楽しませていただいたおります。今年もよろしくおねがいします!

管理人さいさんのコメント:

>>Naito Masayasuさん
さっそく清須線活用されていますね~~!!
新年の名古屋高速は意外と穴場ですか。