大名古屋ビルヂング 最後の週末

名古屋駅交差点 2012年9月28日撮影

今週末、いよいよ建て替えに向けて閉館する大名古屋ビルヂング
最後にこんなサプライズがあるなんて。
 
大名古屋ビルヂングから、名古屋駅に向けてのお礼が「表示」されています。
 
わたしたちからもお礼を言いたいですね。
いままで名古屋駅を彩ってくれてありがとう、と。
 
あの球体広告が撤去されたときは残念に思ったものだけれど、
今思うのは、やっぱり名古屋駅らしさのひとつは、この大名古屋ビルヂングだったんだな、と。
 

大名古屋ビルヂング 2012年9月28日撮影

大名古屋ビルヂング、お疲れさまでした。
 
 
秋の夜長は、大名古屋ビルヂングの記事をお楽しみくださいませ。
 
《在りし日の球体広告と大名古屋ビルヂングのいろいろ》
 
大名古屋ビルヂング 40年間ずっと名古屋駅を見てきたビル(2007年5月21日の記事)
 
《球体広告の解体、一部始終》
 
大名古屋ビルヂング こちらにもなにやら変化が?(2007年10月2日の記事)
大名古屋ビルヂング 球体ネオンこうなりました(2007年10月6日の記事)
大名古屋ビルヂング 撤去されたまま。(2007年10月24日の記事)
大名古屋ビルヂング 屋上にさらなる変化(2008年2月26日の記事)
大名古屋ビルヂング 終結を迎えた屋上の変化(2008年3月8日の記事)
 
《ビアガーデン・マイアミ》
 
マイアミ 大名古屋ビルヂングの屋上でビアガーデン!(2007年5月24日の記事)
マイアミ 梅雨の季節も大名古屋ビルヂングでビアガーデン!(2008年6月5日の記事)
大名古屋ビルヂング、ことしもマイアミの季節がやってきた(2010年4月12日の記事)

1件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

お久しぶりの記事ですね!素敵な写真をありがとうございます。