マイアミ 大名古屋ビルヂングの屋上でビアガーデン!


タワーズを背後にビアガーデン
タワーズを背後にビアガーデン 2007年5月21日撮影

さぁ、大名古屋ビルヂングレポート3連発最後を飾るのはやっぱり「マイアミ」!

名古屋駅の夏の風物詩「マイアミ」!

**********
2008.5.28追記
この記事は2007年のもので2008年のマイアミはシステムや料金が変更されています。以下のページもご参照ください。
名古屋ビルディングを定点観測(2008年4月28日の記事)
マイアミの公式サイト http://www.chitaka.co.jp/miami/index.htm
**********

きょうはグルメ記事(?)だけど私さいがお届けします♪
このマイアミ名古屋駅前の大名古屋ビルヂング屋上にある、夏期限定のオープンエアビアガーデン。夏の週末ともなると仕事が終えたみなさんで大賑わいになります。
なんといっても圧巻なのが隣接する超高層ビル。壮観なタワーズをバックにビールを飲むっていうのがなんともオツです(私だけかな。。。汗)。


料理は取り放題
料理は取り放題! 焼肉や串料理、サラダもあるよ

料理は飲み放題&食べ放題。

ビールは中ジョッキが飲み放題で、ビールのブランドもある程度選べます。ほかにも各種チューハイやソフトドリンクなどももちろん飲み放題♪ 料理は、串もの、焼肉をはじめ、焼そば、お好み焼き、サラダ、そしてデザートまで各種ずらりと取り放題コーナーに並び、あらかじめもらったお皿に自分の好きなだけ持って席まで持ち帰ります。


マイアミの鉄板焼

各テーブルには鉄板がセッティングされていて、焼き鳥や焼肉は焼いてからいただきます。やっぱりこういう場所は味はそこそこに、なにより雰囲気が楽しめます。


そうそう私が行ったのは月曜日。週初めなので静かなのかと思っていたら、パフォーマーも出ていてじゃんじゃん音楽が鳴り月曜日から全開といった感じでした。  

ミッドランドスクエアを背後に大道芸
ミッドランドスクエアを背後に大道芸

隣のミッドランドスクエアの前で、筒の上に板を敷いて、その上に立ち、ナイフをほいほい扱うパフォーマー。なかなか壮観な眺めです。


間近に見る球体ネオン
間近に見る球体ネオン

普段は、地上から遠くに見えるコカコーラの球体ネオンもご覧の通りの至近距離!
ちょっとレトロなネオンと電球、とても味があります。



さてさてこの辺でシステムについておおまかに説明しておきますね。

このマイアミ、もちろん当日真っ先にお店に入ってしまってもOKですが、あらかじめ前売り券を買っておくのも賢い手です。

マイアミの前売りチケット

通常料金がひとり3,800円なんですが、前売り券ならひとり3,300円。
入手方法は前売り券販売店(大名古屋ビルヂング1階のパステルなど、詳しくは公式ページに載っています)で、マイアミに入る前に買っておけばOKみたいです。(前売り券購入当日の使用もOK)


エレベーターで屋上へ

前売り券をなくさないように握り締め、大名古屋ビルヂングのエレベーターを昇ります。押すボタンは「R」。屋上です。


さあ、入り口をくぐろう

そして受付を通し、このゲートをくぐればそこはビアガーデンです。


ひとり3,800円(前売り券なら3,300円)は120分のお値段。退店時に120分をオーバーしてしまうと、追加料金が発生するみたいなのでそこは注意です。

あと予約も受け付けているようなので、お出かけの際は予約したほうが安心。特に週末に行く場合は、かなり前から予約で埋まってしまうこともあるようなので、早めの予約がおすすめです。公式ページでは予約状況も確認できるので、そちらも見るといいかも。


《ビアガーデンマイアミ》
■公式ページ
http://www.chitaka.co.jp/miami/index.htm
※URLをコピーしてお使いくださいね。
■所在地
名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング屋上
■2007年の営業期間
5月11日(金)~8月31日(金)
■営業時間
月曜~金曜
5:00pm~10:00pm(オーダーストップ9:30pm)
土曜・日曜・祝日
4:00pm~10:00pm(オーダーストップ9:30pm)
※8月31日のみ9:00pm閉店(オーダーストップ8:30pm)
4件のコメントがあります
カズさんのコメント:

こんばんわー
タイトルのフラッシュいい具合ですね~!
って雨降ってしかも花火上がりましたよ!
凄いなぁ~

ジュリさんのコメント:

さいさん、ミセスさいさん、初めまして。
名古屋市内に住むジュリと言います。いつも楽しく見させてもらってます!

突然ですがこちらのブログのテンプレート、とってもステキですね♪
日中・夕方・夜とあるなぁ、すごいなぁ~と思ってたのですが、雨の日に見たらトップの名古屋も雨降ってるのに感動しました!

去年あたりからビアホールに興味が湧いて、行きたいと思ってたのですが、システムもよくわからないし勇気がでず・・・
でもこちらの記事を読んで行きたくなりました!! 食べ放題なんですね!
今年こそビアホール・・・行こーっと☆

管理人さいさんのコメント:

>>カズさん
こんばんは~!
ありがとうございます。

あ、なんと花火見られましたか?
あれは実はレアイベントなんです。

管理人さいさんのコメント:

>>ジュリさん
このブログのテンプレートは、自分のブログの中に今の名古屋が存在したらおもしろいな~、と思い作ってみました。お気に入りいただけましたでしょうか?
今の天気に応じて、このブログの中の天気も変わるんですよー。雨があるということは、冬には。。。

さて、ビアホール。梅雨を乗り越えたら夏本番。夏になったらますますにぎわいそうですね。是非行ってみてくださいね。