大名古屋ビルヂング 屋上にさらなる変化


きょうの大名古屋ビルヂング
きょうの大名古屋ビルヂング 2008年2月25日撮影

しばらく前に屋上のシンボルだった球体広告が撤去されてしまった、名古屋駅前の大名古屋ビルヂング。もうあの球体のネオンは戻らないのか・・・、とため息をつきつつふと上を見上げると・・・、あれ? なにか造ってる? 大名古屋ビルヂングの屋上に造られる新しい広告?
大名古屋ビルヂングの屋上に造られる新しい広告? 2008年2月25日撮影

よーく見ると、屋上の、球体広告のあった場所に骨組みが造られているではありませんか。
しかしその形は、四角!? これはいったいどうしたことか・・・。
もしかしてこのままごくありきたりな四角い広告ネオンができてしまうのか──!?

球体広告、撤去前のようす
  大名古屋ビルヂング 40年間ずっと名駅を見てきたビル(2007年5月21日の記事)
球体広告、撤去初期のようす
  大名古屋ビルヂング こちらにもなにやら変化が?(2007年10月2日の記事)
球体広告、撤去後期のようす
  大名古屋ビルヂング 球体ネオンこうなりました(2007年10月6日の記事)
球体広告、撤去完了のようす
  大名古屋ビルヂング 撤去されたまま。(2007年10月24日の記事)
5件のコメントがあります
たかしさんのコメント:

さいさん、お久しぶりです。
僕もその看板、タワーズ15Fからみたときに気になってました。
今、右側にSANYO?SANKYO?の看板がついてて、それが四角いので、左右対称な感じになるのかなって思いました。
でも今どきネオンサインはランニングコスト考えてもなさそうなので、液晶かLEDかそのへんになりそうです。多分。きっと。
またコカコーラなんですかね?
気になります。

your-sirさんのコメント:

私も球体復活を切に願っていました。が・・・。

こうなったらありきたりのものじゃなく、
ハイテックかつ未来ちっくなものを期待してしまいます。

來さんのコメント:

大型ビジョンでは?
ミッドランドができる前は毎日ビルにあったけど
今は駅東側には大型ビジョンない状態だから。

totoさんのコメント:

僕も今日はじめて気がつきました。
たぶん、ネオンではなく情報の取替えが早く、コストが安い外照式の広告塔だと思います。
でも、自分的にはきれいなネオンの方を希望しています。
でも、そもそもビル自体の取り壊しの噂がちらほらと流れていましたが、これによって少しは取り壊しが先に延びたみたいですね。

mariさんのコメント:

アウトレットモールとか字が入りましたね。昨日、見ました。