2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション 『ラ ヴィエイユ フランス』マカロン編

ラ ヴィエイユ フランス
間があいてしまいましたが、9月30日までジェイアール名古屋タカシマヤで開催されていたイベント、2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション。。
名残惜しい気持ちにいっぱいになりつつ、早くも来年2009年のパティスリー&ブーランジェリーコレクションを楽しみにしている私。。(笑)
2008、最後の記事です~♪最後を飾るのは、イートイン編、テイクアウト編と続いたパティスリー・ラ・ヴィエイユ・フランス(LA VIEILLE FRANCE)のマカロン編です。

ラ ヴィエイユ フランス
ラ ヴィエイユ フランスで売られていたマカロンは、5種類が箱につめられたもの(1200)。
お味は、写真奥から「ショコラ」「シトロン」「ピスタチオ」「フランボワーズ」「カフェ」。
シックな装いの箱に、色とりどりのマカロンがなんとも美しい♪

ラ ヴィエイユ フランス
箱から出してみると、なかなか大きめな印象。
どれもクリームたっぷりで、外はさっくり、中はふかぁ~っとしてます♪
ただ、シトロンだけちょっと香りが弱かったかな~?
そして、カフェだけ食感が違いました。他よりもねっちり度高めな印象です。
私の一押しはフランボワーズ!!これはクリームと一緒にジャムも入っていて、よりフルーティでミルキーで。。
ちなみにさいの一押しはショコラ。
カカオの香りがとっても良くて、ビターなガナッシュがとろんと溶けて。。美味しい!!
また機会があれば味わいたい。。そして実店舗にもいつか行ってみたいな~と思いつつ、今年のパティスリー&ブーランジェリーコレクションの締めとなりました~♪
また来年、2009 パティスリー&ブーランジェリーコレクションへ思いを馳せて。。!

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクションの記事一覧
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』
イートイン編
(2008年9月25日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『カカオエット パリ』
(2008年9月26日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』
テイクアウト編
(2008年9月27日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『パン焼き小屋 ツオップ』
(2008年9月28日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『パティスリー スリール』
(2008年9月29日の記事)