2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション 『パン焼き小屋 ツオップ』

パン焼き小屋 ツオップ
どんどんいきます。ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されている、2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション!!
パティスリー・ラ・ヴィエイユ・フランスにてケーキを購入した後、あわよくばパン焼き小屋 ツオップ(Zopf)のパンフレット掲載商品、新作ミルフィーユ(豚肉とオレンジ煮のサツマイモとチーズ)を買いたいな~と思っていたのですが。。すでに完売、瞬殺だったようで。。
それなら後からゆっくりまわろう。。と思い、列が落ち着いてから再びパン焼き小屋 ツオップへ。。

パン焼き小屋 ツオップ
美味しそうなドイツパンがずらりと並んでいて、どれにしようか悩みつつ。。
2つのライ麦パンと焼き菓子を1つ購入。ずしっと重くて、期待も膨らみます♪
まずは、1枚めの写真の「ハーモニッシュ」(440)。
ドライフルーツとクルミ、クリームチーズがたっぷり入ったパン。。
切ってかるく温めて食べると。。うまっ!!!
わわわ、想像以上に美味しい!コリコリするクルミに、じゅわっとジューシーなベリーのドライフルーツ、クリームチーズのまろやかさとパン生地の美味しさが最高のバランス!
うわ~、お店まで行ってみたいー!

パン焼き小屋 ツオップ
お次は、表面にひまわりの種がたくさんちりばめられた「コルンバイザー」(310)。
切ってみると。。かなりのむっちり感が!!
包丁ですんなり切れないほどむちむち~っとした生地のライ麦パン。
中に入った丸麦やひまわりの種が食感のアクセントに。。
香ばしくてむちむちの生地は噛めば噛むほどうまい。
薄く切って、ハムやらチーズやらのせて食べるとさらに美味しそう。

パン焼き小屋 ツオップ
最後は「不思議なお菓子」(351)。
小さいのにずっしり!!ドライフルーツとナッツがこれでもかっ!!というくらいに詰め込まれたお菓子。
これは焼き菓子なのか、ドライフルーツそのものなのか。。確かに不思議なお菓子。
ウオッカも効いていて、大人味。不思議なんだけど、やみつきになる。。
あ~これも美味しいなぁ。

パン焼き小屋 ツオップ。。今回の催事で初めていただきましたが、想像以上に美味しい。。2階にカフェも併設しているという実店舗へ、ぜひとも伺ってみたくなりました。。いつか絶対、行くぞぅ♪

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクションの記事一覧
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』
イートイン編
(2008年9月25日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『カカオエット パリ』
(2008年9月26日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』
テイクアウト編
(2008年9月27日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『パティスリー スリール』
(2008年9月29日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』
マカロン編
(2008年10月5日の記事)

2件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

私も行ってきました~

ミルフィーユは増量してたようで
ラッキーにも買えました~!
一番人気のZorfにビックリでしたが~

ハーモニッシュ美味しいですよね。
私も大好きです♪

そうそう会社で 名古屋圏さんのブログを
見て 仕事帰りに早速
東海ウォーカーを見てきましたよ~~!
美味しい物に囲まれてうらやましいです♪
お顔が写ってなくって
残念~~でした(^^ゞ

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
ココアさんもツオップさんで買われたんですね!
え~!!ミルフィーユ増量??
うらやましい。。
私は結局、初日にしか行けず。。
もう一回くらい行けたら、ツオップさんでも追加でいくつか購入しようと思ってたんですが。
東海ウォーカー見てくださったんですね!!
いやぁお恥ずかしい(笑)
さすがに顔を出す勇気はなく。。(笑)
でも良い経験になりました。