2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション 『カカオエット パリ』


カカオエット パリ
引き続き、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の年に一度の一大イベント、
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクションのご紹介です♪
開店後2番目に向かったお店(1番に向かったお店はまた次回)パティスリー カカオエット パリで購入したお品を。。
透明のグラスにオレンジとブラウンがシックで美しいショコラ マンダリン(581)です。
プスっとささったストローが印象的。
この秋の新作キャラメル ポンム タタンやグラサージュの綺麗なお品もあって迷ったのですが、お店のお姉さんがこれを薦めていたので思わず購入(笑) カカオエット パリ
でも食べて納得。これはうまい。
下の部分のマンダリンオレンジのピューレをストローで吸いつつ、上のクレームショコラを食べる。
ショコラの部分は2層になっていて、それぞれショコラの香りと酸味、ミルク感が異なっている。。カカオの豊かな香りと味でいっぱいになった口の中を、マンダリンオレンジが爽やかに駆け抜ける。。
甘く、ほろ苦く、爽やかに。。オレンジの酸味が絶妙で、癖になる美味しさ。
想像以上に美味しかったので、今度東京に出かける際にはお店に伺ってみよう♪

さぁ、2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクションネタ、まだまだ続きます!

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクションの記事一覧
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』
イートイン編
(2008年9月25日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』テイクアウト編(2008年9月27日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『パン焼き小屋 ツオップ』
(2008年9月28日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『パティスリー スリール』
(2008年9月29日の記事)
2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション『ラ ヴィエイユ フランス』
マカロン編
(2008年10月5日の記事)
2件のコメントがあります
SAKURAさんのコメント:

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。SAKURAと申します。
私事ですが、名古屋駅至近の実家から8月中旬に北海道・札幌に引っ越しまして、既に地元が恋しくて色々探していて、コチラに辿り着きました。
なんだか、アレもコレも全てが懐かしくて・・・
もっと早くコチラに辿り着けていたら良かったと思いながら色々拝見させて頂きました。

「パティスリー&ブーランジェリーコレクション」今年も始まったんですね~
私も毎年行っていたので、羨ましい限りです~
パンだと高山から出店されている「トランブルー」さんが大好きで買えそうなタイミングの時は必ず買ってました。
一度に色々なお店を見れるし、美味しいとこどりみたいなセットボックスとかあったり、ケーキ・パン好きの人には堪らない催事ですよね!

これからも、ちょくちょく遊びに来ます!
宜しくお願いします。
それと実家に帰った時の遊びの参考にさせて頂きたいと思います。

ミセスさいさんのコメント:

>SAKURAさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
今は札幌にお住まいなんですね。。
札幌、美味しいものがたくさんありそうで、一度訪れたい街です。
うちのブログで名古屋を懐かしんでもらえるなんて、とても嬉しいです!

パティスリー&ブーランジェリーコレクション、SAKURAさんも毎年行かれてたんですね!
スイーツ&パン好きにはたまらない、年に一度のお祭りですもんね♪
トランブルーさんのパンは、本当に人気ですよね!
私もこの間高山に行ってはじめて食べましたが美味しかったです~!!
あの行列にも納得って感じですね。

こんなブログでよければまたいらしてください。。
こちらこそ、よろしくです♪