ナゴヤセントラルガーデンをふたたび見てきた!


ナゴヤセントラルガーデン
ナゴヤセントラルガーデン 2007年3月18日撮影

**********
セントラルガーデン、オープン当日レポートはこちら!
ナゴヤセントラルガーデン、池下にグランドオープン!(2007年4月11日の記事)
フォルテシモ アッシュでスイーツ!(2007年4月12日の記事)
ラ ベットラ ダ オチアイ ナゴヤでランチ!(2007年4月13日の記事)
**********

昨年9月に見たときにはまだまだ完成は程遠いようすだったナゴヤセントラルガーデンを、この週末もう一度見てきました!(ナゴヤセントラルガーデンを見てきた! 2006年9月13日の記事も参考にどうぞ)

このナゴヤセントラルガーデン地下鉄東山線池下駅から徒歩圏内の高見地区で再開発された、3棟のマンションと6つの店舗からなるひとつの街です。なかでも飲食店は超有名どころが軒を連ねるとあって気になっている方も多いのでは。。。

既にマンションのほうでは引越しのトラックが行き交っていて入居も始まっているみたいですが、肝心な店舗のオープンは「4月中旬」とだけ報じられていて、具体的なオープン日が明かされていないのです。オープンを今か今かと待ちわびる私たちにとってはつらい(泣)

とはいえ現地の店舗はすっかり準備万端のようで、店舗の外観はもちろん内装も出来上がり、店員さんのオリエンテーションを行なっているお店もありました。

それでは気になるお店の外観をひとつずつ見ていきましょう~!
ここからはミセスさいに交代です。

辻口さんのお店 フォルテシモ アッシュ
辻口さんのお店 フォルテシモ アッシュ
こちらは、あのカリスマパティシエ辻口博啓さんの東海地方初進出のお店、フォルテシモ アッシュ
デパートの催事などでケーキを出品されても毎回長蛇の列で、買うのにもひと苦労な辻口さんのケーキが、ついに名古屋でいつでも買えるように!!
スイーツ好きにとっては、まさに生唾モノ!
すでに店舗内では研修が行われているようで。。パティシエさんたちが一生懸命スイーツを作っておりました。。
これはかなりオープンが楽しみですね。でもしばらくは、かなりの混雑が予想されそう。。  

落合さんのお店 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
落合さんのお店 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
続いては、“日本一予約の取れないイタリア料理店”として有名なラ・ベットラ・ダ・オチアイ
本店ではランチの予約は事前には出来ず、当日朝の10時から店頭に出される紙に名前と人数を記入してランチの頃に戻ってくるという変わったシステムですが。。こちらの店舗でもそのシステムが導入されるのでしょうか!?
本格的イタリアンが、リーズナブルに食べられることで人気のお店。。こちらもかなり混みあいそうです。。

エリック・カイザーさんのお店 エリックカイザー
エリック・カイザーさんのお店 エリックカイザー
そして、クロワッサンが有名なエリック・カイザーさんのお店、メゾン・カイザーですが、実際お店を見てみると、メゾン・カイザーではなく、エリック・カイザーの表記。
これはエリック・カイザーさんの直営店だからでしょうか?
早くも期待が高まります。。
すでに店内には、パンを置く棚もオーブンも設置済みのようなので、もうオープンを待つばかりという感じがします。

名古屋マリオットアソシアホテル直営 梨杏茶樓
名古屋マリオットアソシアホテル直営 梨杏茶樓
最後は名古屋マリオットアソシアホテル直営の梨杏茶樓(リンカサロウ)です。
マリオットには梨杏という本格的な中国料理のお店がありますが、こちらはその茶樓ということで、飲茶中心でマリオットよりも利用しやすそう。
中華って普段あまり食べないのですが、一度ランチに行ってみたいお店です!

以上4店舗のほかに、写真はありませんが成城石井Amano Beauty Support Centerの2店舗も入ります。
今回見てまわったお店は、どこもオープンしたら混雑必死な印象です。。
もうどこもあとはオープンを待つだけ!という感じですが、いかんせん未だ情報は4月中旬とだけ。。
4月中旬まで、あと1ヶ月を切っていますが。。早い情報の公開を求めます~!!

**********
2007.3.20追記
ナゴヤセントラルガーデンの公式ページで、
グランドオープンが4月11日(水)と発表されました!
**********
6件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

セントラルガーデンですか、ノーチェックでした。

今度近くに寄るときにチェックしてみます

mariさんのコメント:

私も先日、見て来ました。私が見た時よりもさらに工事が進んでいます。オープンが楽しみですね。お食事に行ってみたいです。

amiさんのコメント:

もうこんなに出来上がっているんですね!
メゾンカイザーではなくエリックさんの表記が
なんだか期待に胸が膨らみます~
ある方のHPで辻口さんが今のご自身を集約した最大の形にする!とおっしゃっていたとの記事を拝見してそちらも興味津々です=
またレポ期待、いえ希望いたします♪

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん
ぜひともチェックしてみてください!
というか気がついたらもうオープン目の前ですね。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
私もオープンをいまかいまかと待ちわびております~。ミッドランド以来の大きなオープンですかね。

管理人さいさんのコメント:

>>amiさん
こんばんは~!
レポ希望されちゃいましたね~、これはぜひとも行かなきゃ!(笑) というかもちろんレポート予定ですので、お楽しみにです!(ご期待に添えられるかな??)