ナナちゃん、復活!!

ナナちゃん、復活! 2007年3月18日撮影

昨年秋に忽然とその姿を消し(ナナちゃん、逃亡! 2006年10月7日の記事)、初めての外出かと噂されていたところに突然今度は栄の愛知芸術文化センターに姿を現し(ナナちゃん、つかの間の休息。 2007年3月11日の記事)、半年ほど本拠地である名古屋駅を離れていたナナちゃん人形ですが、今日ついに名古屋駅に帰ってきました!

昨夜この場所に、白色の工事用の覆いをかけられた背の高い何かがあったため、これはもしやと思っていたら予想的中です。

芸文ではお洒落なワンピースでおめかししていたナナちゃんですが、こっちに戻ってきた途端早速商業広告を前面に押し出したワンピースになりました。。。

それもそのはず、ナナちゃんの本拠地名鉄百貨店は来たる3月22日、3館統合グランドオープンを迎えます。

 

リニューアルオープンが迫る名鉄百貨店前の通り

リニューアルオープンが迫る名鉄百貨店前の通り

地下にはスイーツステーションフレッシュステーションカフェステーションが登場し、セブン館ヤング館に、メルサ館メンズ館に五月雨式で変化してきた名鉄百貨店のリニューアルが、これで完了するようです。

店舗正面の写真の通路も、ナナちゃんがいなくなったときの写真と比べるとずいぶん様変わりしました。いままで工事中でずっと狭かったこの通路も、ようやく工事用バリケードが外されて広くなりそうです。

6件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

お久しぶりです。ちょっと最近更新できずにしました。今日、夕方見てきました。もうほとんど完成してましたよね。

胡桃さんのコメント:

天井がイタリア村みたいでキレイになってすごく奥行き感が出ましたよね まだ新ナナちゃんに会ってないので今日の仕事帰りに覘いてきます

mariさんのコメント:

今朝、仕事に行く前に見ました。春らしい柄の服を着ていましたね。

さいさんのコメント:

>>Silverさん
ご返事遅くなりました。。。
かなり大きな工事をやっていましたので、どれほど変わるのか楽しみでしたが、結構変貌しましたね~。

さいさんのコメント:

>>胡桃さん
新ナナちゃんはもうご覧になりましたか~?
ひさびさのナナちゃんは、からだもぴかぴかになって帰ってきましたよ~。

さいさんのコメント:

>>mariさん
ナナちゃんもワンピースなどを着ると、ずいぶんと女の子らしく見えるものです。でもワンピースの次は、ドラゴンズ衣装でした。。。(笑)