サロン・デュ・ショコラ SALON DU CHOCOLAT ~パリ発、チョコレートの祭典~ 「アンリ・ルルー(キャラメル)編」

サロン・デュ・ショコラ SALON DU CHOCOLAT ~パリ発、チョコレートの祭典~ 「アンリ・ルルー(キャラメル)編」
名鉄百貨店本館で開催中のサロン・デュショコラ、昨日はアンリ・ルルー氏のセミナーの様子を紹介しましたが、今日はルルー氏のブースで買ったものを紹介します。
4個いりのショコラ(1764)と、10個いりのキャラメル(5種のフレーバーが入った「アソルティモン・ドゥ・キャラメル」1680)を、朝一番で購入して、箱にサインしていただきました~!!
あぁ、でも買ったショコラとセミナーの試食ででたショコラが全部かぶってしまった。。orz
なので、キャラメルのみの紹介です~♪


サロン・デュ・ショコラ SALON DU CHOCOLAT ~パリ発、チョコレートの祭典~ 「アンリ・ルルー(キャラメル)編」
キャラメルのフレーバーは、スペシャリテ「C.B.S」、「フランボワーズ」、「ショコラ」、「ポム」、そして新作「ピナ・コラーダ」の5種。どれも口どけがよくって、香りがよくって美味しいぃ!!!
全部はまだ食べていないので、かるく味の感想を。
「C.B.S」は、やっぱり味に貫禄がありますね。バターのコクもほろ苦さも塩気もナッツの食感も、すべてがバランスよく素晴らしいお味!これだけが10個はいったものもあったのですが、それを買うのもいいかも。
あとは新作「ピナ・コラーダ」。パイナップルとココナッツのキャラメルです。パイナップルの酸味がとっても爽やか!ココナッツもほどよく香って。。美味しい~。なんでこんなにキャラメルが爽やかに作れるんでしょう。。
世界で唯一のキャラメリエ。。やっぱり素晴らしく美味しいキャラメルたちでした。。感激!
今度東京に行ったら、伊勢丹よってこよう~♪
気になった方は、是非名古屋で買えるこの機会に!!!

サロン・デュ・ショコラ2009その他の記事はこちら
  ショコラバー編(2009年1月29日の記事)
  エコール・クリオロ編(2009年1月30日の記事)
  フランク・ケストナー編(2009年1月31日の記事)
  アンリ・ルルー(セミナー)編(2009年2月2日の記事)
  ショコラバー編Part2(2009年2月8日の記事)
  パティスリー キュブレー&フランク・ケストナー(セミナー)編(2009年2月12日の記事)