納屋橋の街並みを眺めよう


納屋橋の街並み
納屋橋の街並み 2007年4月9日撮影

名古屋駅と伏見のちょうど中間らへんに位置する納屋橋エリアから名駅方面を眺めます。

写真右側にいらっしゃるのは、アクアタウン納屋橋(手前の大きなマンション)、ミッドランドスクエア(その左すれすれ)、JRセントラルタワーズ(その左に頭が見える)です。

そして、写真左側にはモード学園スパイラルタワーズ(クレーンが2機乗っている建設中のビル)。夜はまぶしい照明がこうこうと点いていますので、ここからでもよーく目立ちます。

地上に目を降ろすと、写真のもっとも右端がバリラックス(式場)が、その奥に旧加藤商会ビルを再利用したタイ料理店があります。さらに堀川を挟んだその西側には、立方体のような外観の建物が3つ並んだ納屋橋キューブスなど、お洒落な建物が多いエリアでもありますね。


《納屋橋エリアの風景いろいろ》
さらに雪が積もる名古屋市街(2005年12月22日の記事)
優勝決定!そのとき名駅と納屋橋では(2006年10月11日の記事)
納屋橋・堀川を彩るイルミネーション(2006年11月15日の記事)
2件のコメントがあります
ていちゃんさんのコメント:

納納屋橋の街並,清洲の桜、いいですね。暫くブログお休みしてましたので。今、グループ展の最中です。岐阜の薄墨の桜街道で本巣佐原、ギャラリー橙にて開催。

管理人さいさんのコメント:

>>ていちゃんさん
グループ展をされていらっしゃるのですね!
納屋橋の景色と、清洲城の景色はお楽しみいただけましたでしょうか? 桜というものは、ついついうきうきしてしまうものですね。