納屋橋・堀川を彩るイルミネーション

納屋橋から見た堀川のイルミネーション 2006年11月15日撮影

さてさて日に日に寒くなってくるこの頃ですが、いかがお過ごしですか?
風邪などひいていないですか?

納屋橋から見る堀川もすっかり冬の装いです。

納屋橋地区の堀川沿いには石畳の遊歩道が整備されまして、最近ではその遊歩道側に出入り口のあるお店もありますね。その遊歩道沿いの納屋橋から北方向に写真のようなネオンが飾られています。

水面に映るネオンが、素敵ですね。

納屋橋から納屋橋キューブスを眺める

納屋橋から納屋橋キューブスを眺める

ご存知の方も多いと思いますが、納屋橋のたもとには立方体のようなお店が3つ並んだ場所、納屋橋キューブスがあります。アジアンダイニングの「ななやコロニアル」などが並ぶ個性的なエリアです。

納屋橋キューブス、旧加藤商会、遊歩道の整備、そしてアクアタウン納屋橋。。。着実に変わりつつある納屋橋エリア。
そしてわたしを含め一部の人には気になってしようがない納屋橋東地区再開発。。。

納屋橋が名古屋の一拠点となる日もそう遠くは無いのかもしれませんね。