さらに雪が積もる名古屋市街



大雪の広小路通り
先日、58年ぶりの大雪を迎えた名古屋では、今夜、その雪も解けぬうちにまた大雪です。

名古屋を東西に伸びる広小路通り納屋橋付近では、木々が雪に包まれ、イルミネーションの装飾のようです。また、車のヘッドライトと、最近できたバリラックス名古屋(写真左の建物)のイルミネーションがきらめき、広小路通りそのものがイルミネーションのようです。
雪に埋もれたコーン
道には、こんなものも。
小さなクリスマスツリーのようですけど、工事用のコーンです。

予報に寄るとあした以降も雪が降るようです。あまり影響が出ないことを願います。足元では凍結、頭上からは雪、みなさんくれぐれも気をつけて!
3件のコメントがあります
おもちさんのコメント:

向野橋から定点観測でのご返答ありがとうございました。
雪と電飾のコラボは暖かみがあって本当にきれいですね!!
私は今雪国にいますが1mmも積もってません。実家の名古屋付近がこんなに積もっているのは不思議です。
年末年始は勉強に煮詰まり名古屋に帰れなくなりましたので名古屋探索は2月の試験を終わらせてからのお預けです・・・。
それにしてもリアルタイムの名古屋が見れる名古屋圏には本当に感謝してますm(__)m

kiuさんのコメント:

広小路通りがすごく煌いて綺麗ですね。
普段の景色とはまるで違うように思えます。
雪を纏いし街が煌くこの瞬間に胸がドキドキします。

工事用のコーンの中に白熱灯を入れて、ライトアップしたいですね。

管理人さいさんのコメント:

>>おもちさん
感謝していただけるなんて。。。励みになりますm(__)m
これからもがんばりますのでよろしくです。

雪国で1mmも積もっていないのに、名古屋でこの積雪とは、驚きです。やっぱり名古屋の雪は風向きの影響が大きいみたいですね。

>>kiuさん
わたしもあの日の広小路通りはとても印象深いです。真っ白な木々と、きらめく光。キレイでした。

工事用のコーン、いいですね。それをやればタワーズライツにきっと負けない!(笑)