ミッドランドスクエア、グランドオープン!

オープンセレモニーテープカット 2007年3月6日撮影

名古屋駅前の超高層ビル、ミッドランドスクエアがついにグランドオープンを迎えました! 10時20分ごろからオープンセレモニーが行なわれ、テープカットと共にファンファーレ(生演奏!)が名駅に響き渡りました。

名駅は、頭上にヘリが飛び交い、地上には入場を待つ長い列。オープニングセレモニーの終了と同時に10時半ごろ、いよいよ開店です!

ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア この写真は2006年9月29日撮影(再掲載)

昨年秋にオフィス棟(高いほう)がオープンして約半年が経ち、残っていた商業棟(低いほう)のショップ、オフィス棟最上階の展望施設スカイプロムナードとその下のスカイレストランなどが今日オープンです。

今日は1か月前から有休をとっていたので(笑)、オープン当日のミッドランドスクエアを名古屋圏総力(2人分ですが)を挙げて以降の記事でレポートします! お楽しみに!

さて、オープンセレモニーでは駅前に多くの人が集まりました。

 

オープン直前の人ごみ(商業棟正面エントランス)

オープン直前の人ごみ(商業棟正面エントランス) 2007年3月6日撮影

メディアやお客さんでごった返すミッドランド前。

でも想像よりはひとが少なかったかな?
なんといっても昨日までとはうって変わって極寒のオープン初日であり、平日ということもあるからでしょうね。

《2007.3.6 グランドオープン当日の徹底レポートはこちら!》
オープニングセレモニーのようす(現在の記事)
お気に入りの商業棟のショップを見てまわろう
スカイプロムナード ミッドランドスクエアの天空回廊
【ミセスさいのお気に入り】 ピエール マルコリーニ 名古屋
【展望ランチ】ダイニング&バー ブルーエッジ

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

私も今日、見て来ました。ゆっくり見られるのは4月に入ってからでしょうか。お食事も落ち着いていただきたいです。スカイプロムナードは寒かったです。地上40階以上の風ですものね。

はたふりさんのコメント:

総力取材ありがとうございました。
今度、帰省した時には、絶対に行きたいです。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
きょうはミッドランド開業後初の土曜日ですね。きっときょうからが混雑の本番でしょうか。しばらくは混雑が続きそうです。。。

管理人さいさんのコメント:

>>はたふりさん
お楽しみいただけましたでしょうか?
今度帰省された際にはぜひ!!!
スカイプロムナードはオススメです。