ピエール マルコリーニ 名古屋 PIERRE MARCOLINI

昨日3月6日にいよいよオープンしたミッドランドスクエア
数あるショップの中でも私が最も気になっていたのは、ピエールマルコリーニ名古屋
オープン初日、早速カフェを利用してきましたのでご紹介します
お目当ては、やはり名古屋で初めてお披露目されたエクレアでしょう
今後は名古屋以外でも食べられるようになるのかは謎ですが、とりあえず今、ピエールマルコリーニのエクレアが食べられるのは名古屋だけ!!
これは食べてみなくちゃ♪と珍しく迷わず注文(笑)

そして、さいが注文したのはチョコレート・ガトー(だったかな。。名前の記憶が曖昧です。。)
チョコレート・ガトーいわゆるガトーショコラですね。
こちらはコーヒーか紅茶とセットで1680円だったかな。
これがまた、絶品なのでした!!!(訂正:値段が間違っておりました1470円が正しい値段です)

とっても濃厚なガトーショコラなんですが、全然くどくないんです。
どっしりと重厚感があるのにフォークに取って口に入れた瞬間ホロリと崩れていき、最初はすっきりとしたほろ苦さが、後から優しい甘さがふわっとカカオの良い香りと共に。。
チョコレート・ガトー
たっぷり添えられた、甘くない生クリームにもとてもよくあっていて、これは私、ワンホール食べるのチャレンジします!!みたいに思ってしまう。。(笑)
一緒に頼んだ香りの豊かなアールグレイも、チョコに合うんですね~
チョコの甘さを、口の中からさらりと流し、とてもさっぱりさせてくれます。
この組み合わせは癖になりそう。。

そうそう、私の注文したエクレアはどうだったかというと。。
1個630円と、エクレアにしてはかなり高めなんですが。。カフェでは、紅茶またはコーヒーとのセットで1260円で食べられます。
チョコレート、バニラ、キャラメル、ローズ&フランボワーズの4種がありますが、今回いただいたのは、一枚目の写真のチョコレート。
カカオニブ入りヌガティーヌのカリカリっとした食感、うす~い板チョコのパリッとした食感がとても面白く、エクレアの生地の中からは、とろっとろのチョコクリームが。。
カカオの香りが口いっぱいに広がってとても美味~♪
これは他の味も試してみたい!!でも高いので、たま~にご褒美的に通って制覇していこうかな。。(笑)

カウンター席に座ったので、内観の写真ないんですが。。
ロゴお店で使われているカップやらお皿やら、このロゴがいっぱいでした~♪
内観は落ち着いた照明にデザインで、大人のカフェ!という感じ。
ちなみにエクレアですが。。ミッドランドスクエアオープン当日は14時30分過ぎには完売しました。。
私は甘く見てたので、ギリギリでした~
オープンして初めての土日などはさらに混むでしょうし、エクレア目当てなら早めの訪問をオススメします!!

■所在地
名古屋市中村区名駅4丁目7−1 ミッドランドスクエア B1F
■営業時間
11:00am~8:00pm ラストオーダーは7:30pm

《2007.3.6 グランドオープン当日の徹底レポートはこちら!》
オープニングセレモニーのようす
お気に入りの商業棟のショップを見てまわろう
スカイプロムナード ミッドランドスクエアの天空回廊
【ミセスさいのお気に入り】ピエール マルコリーニ 名古屋(現在の記事)
【展望ランチ】ダイニング&バー ブルーエッジ

5件のコメントがあります
victoria☆さんのコメント:

こんばんは。はじめまして(*`ω´*)
いつも拝見してます。

私が行った時にはエクレアとガトーショコラがもう売り切れでした。

ガトーショコラほんとにおいしそうですね。
私も見ているだけで1ホール食べたくなりました(笑)
次回こそぜひ食べたいと思います(((o(*`ω´*)o)))

ぐるなび管理人さんのコメント:

あまいものが苦手な私からみても・・・おいしそう!!!
ミッドランドは魅力的なテナント多そうですね。明日名駅に行くのでよってみる予定でーす。

ミセスさいさんのコメント:

>victoria☆さん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

日曜に名駅を通りかかったので、ふらっとミッドランドの様子を見に行ったんですが、マルコリーニ、私たちが行った時をはるかに越える並びっぷりで。。
あれでは早々に売り切れそうですよね(汗)
ガトーショコラはかなり美味しかったです!!
私ももう一度食べたいのですが。。
あの混雑ではしばらく無理かな。。(泣)

ほんとオススメなので、victoria☆さんもリベンジしちゃってください~!!

>ぐるなび管理人さん
美味しかったですよ~!!
とくにガトーショコラが。。さいも、今まで食べたガトーショコラの中で一番美味しいと言っておりましたし、ちょっと高いけれどオススメです♪
ミッドランド、魅力的なテナント盛りだくさんで(私の場合ほとんど食べ物関係ですが。。笑)、名駅を利用する際の誘惑が増えました。。(汗)

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
つい先日ミッドランドスクエアのぞきにいったんですよ。ピエールも富澤もどこもかしこ人人ばかりで、ピエールなんかすごい行列でしたよ。
ピエールさんミッドランドにできると知って以来すっごく楽しみにしてたんです。
あのパフェが食べたくて、でもエクレアもガトーショコラもすっごい美味しそうで気になります(^^♪。

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
コメント遅くなりました。。(汗)
ミッドランド、いまだに人多いんですかねぇ。
ピエールマルコリーニ、私も楽しみだったんです♪
まさか名古屋であのパフェが食べられるようになるなんて~!!って感じで、カフェができたのは本当に嬉しい。
もうちょっと人の波が落ち着いたら、改めて行きたいですね♪