ミッドランドスクエア、商業テナントが決定!


ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア 写真は2006年11月7日撮影

名古屋駅前にそびえる高層ビル、ミッドランドスクエアの商業テナントが
本日決定しました! このミッドランドスクエアは高さ247mの高層棟と、6階建ての商業棟からなり、今回発表されたのは高層棟41・42階のスカイレストランと商業棟B1~4階に入る店舗です。

店舗は洗練された感性を持つ20代後半の女性をメインターゲットにしているとか。ワンランクもツーランクも上なショップがずらり。

そして、そのグランドオープン日も2007年3月6日に決定です!
(ということは展望階スカイプロムナードもこの日オープンかな??)

さてさて店舗の詳しい情報はミセスさいにバトンタッチです(汗)。

じゃあまずは天空のレストランと称される41階・42階のスカイレストランから見てみましょう。はっきり言って、近づくことすら叶わない店が並びます。。

●イタリア・フィレンツェの三ツ星レストランエノテーカ ピンキオーリ(42階)
●フランス・アルザス地方の三ツ星レストランオーベルジュ・ド・リル ナゴヤ(42階)
●すき焼、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店(41階)
●老舗料亭吉兆名古屋店
●世界的に知られる純広東料理店福臨門酒家
など。。
(吉兆と福臨門酒家については階層は不明なのですが、価格設定から見てスカイレストラン級じゃないかという推測です)

どれもお値段は万単位の、有名高級店がズラリ
これはレポートする自信も撮影する勇気もありませんね。。。
でもここぞという時に利用したいですね♪
さすが天空のレストラン!

さてさて、ミッドランドスクエアシネマ(5~6階)も入る商業棟のほうはというと。。

9月にJR名古屋タカシマヤで開催されていた「パティスリー&ブーランジェリーコレクション」でもアイスクリームを出品していた、ピエール マルコリーニが入ります!!
ショコラティエなのか、アイスクリームショップなのか。。はたまたカフェなのかは分かりませんが。。個人的にカフェ希望。

ほかにも気になる店舗がイロイロ!!
例えば。。

●マーケットストア&カフェDEAN & DELUCA 名古屋
●プロ仕様の製菓製パン用原材料を販売する富澤商店
●お箸専門店箸ギャラリー門
●ベーカリーカフェサンジェルマン タンドレス
●インテリアショップマチュリテイデア フレイムス
●京料理&生ゆば料理松山閣 松山
●本格ナポリピッツアピッツェリア イゾラ
●スペインバルバル デ エスパーニャ ムイ

などなど。。セレクトショップなんかも多数。。

あ!そうそう。。縁は無いですが、ディオールヴィトンカルティエバカラ。。なんかの高級ブランド店ももちろん入ります!!
これはオープンがますます楽しみになってきましたね。。

立てられたミッドランドスクエアの看板

立てられたミッドランドスクエアの看板 2006年9月29日朝8時撮影
2006年9月29日に掲載した写真です

《2007.3.6 ミッドランドスクエアグランドオープン当日の記事はこちら!》
オープニングセレモニーのようす
お気に入りの商業棟のショップを見てまわろう

8件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

スカイレストランの方はトヨタさんの接待目的でセレクトされたような高級店ばかりですね(汗)
安月給の我々には縁遠い・・・
やっぱり商業棟の方がオープンしてくれないと楽しみがないなぁ。
3月6日が楽しみです♪

tamachanさんのコメント:

ふむふむ~お箸専門店に期待!!
<5角形のお箸が欲しい主婦です>
DEAN&DELUKAもちょっと楽しみ
なんかますます名駅地区が熱いですね~。
3月が楽しみ!!

シナモンさんのコメント:

仕事柄、やはり富澤商店が気になりますね。

こちらでは西区の「きくや」が一番ポピュラーな
店でしょうが、強敵出現って感じですね。

mariさんのコメント:

エノテーカに行ってみたいです。1月から予約可能だそうですがお値段が気になります。東京店はかなり高級店だそうなので。行けるかどうか。

管理人さいさんのコメント:

>>みなさん

コメント遅くなりすみません。。。m(__)m

>>nagoyanさん

スカイレストランは、まさに接待用ですね。しかもVIPクラス間違いなしです。
私など近づくことも許されないでしょう。。。(泣)

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

5角形のお箸?
めずらしいですね、それは。
使いやすいんですか?私も気になりだしました。
ミッドランドのお箸やさんに期待しましょう。

管理人さいさんのコメント:

>>シナモンさん

さすがシナモンさん、目の付け所が違いますね。
そういえばお菓子の街・浅間町界隈からも近いですもんね。このミッドランドスクエアは。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

エノテーカって、あの三ツ星のところですね。
場所も価格もとびっきり高そうです。。。(汗)わたしも、一度でいいからいってみたい。