ラシック8階、麻布ダノイ DA noi でランチ♪


麻布ダノイたまには一人で、ちょっと優雅にランチでも~♪っと、実は違うお店に向かったんですが。。
ランチもう終わりました!ダメです!とラストオーダーよりも前にちゃんと行ったのにー。
そこで途方にくれたミセスさい。。ラシック8階ならなんか美味しいものがあるでしょ~!となんの前知識もなく行ってみました♪
イタリアンな気分だったので、プレーゴと迷いつつ。。ゆったりしたかったので、
空いていた麻布ダノイにしました
ランチは1900円から。ってことで1900円のコースを注文♪
前菜盛り合わせまずは前菜です。
前菜は、3種類(盛り合わせ、サラダ、スープ)から選べるので、とりあえず前菜盛り合わせにしました
これが、予想外に8種ほど盛られていてびっくり!3種くらいがちょこちょこっと盛られてるんだろうなーとか思ってたので得した気分
この前菜、結構豪快に盛られてますが。。見た目以上に美味しい 特に気に入ったのは、写真手前のズッキーニ!みずみずしくって、バルサミコ酢かな?の酸味も程よく美味!カプレーゼも、トマトがとっても甘くて美味しい
写真では見えませんが。。秋刀魚のマリネもあぶらが乗ってて旨みたっぷり♪
ハムはちょっと塩気強めで、ワインが欲しい感じ。
写真にチラッと写ってるパンも、アツアツで、外はパリッ中はふわ~っとしてて、優しい甘みもあって絶品!

そして、メインのパスタ
椎茸、九条ねぎとカラスミのオイルソースこちらも3種類から選べます♪
今回選んだのは、「椎茸、九条ねぎとカラスミのオイルソース」。
ちょっと細めの麺、茹で加減はもちろんアルデンテ
美味しいよ♪ネギの火の通り具合もちょうどよくって、適度なしゃきしゃき感。
優しい味付けのオイルソースに、カラスミの塩気が程よいアクセントを加えてて。。
ここは、全体的に自然の味を生かした味付けで、どれもとっても私好みな塩加減でした♪

さて、最後はデザート&紅茶ですよ♪
ダークチェリーのタルトこの日のデザートは、ダークチェリーのタルト。
これがまた!美味しかった~
タルト台はサックサクでバターの香りが良く。。アーモンドクリームはホロッと優しく崩れ、ダークチェリーはプルプル
ダークチェリーの甘酸っぱさと、タルト台の塩気が絶妙♪
バニラのアイスと紅茶はごく普通だったけど、デザートまで大満足!!

ちなみに内観はこんな感じ。
内観行った時間が遅めだったので、貸切状態
いやぁ、優雅なランチでした~
そうそう、8階ですから眺めも良いですよ~。。
眺めって、中日ビルが良く見えます。。(笑)名古屋!って感じの町並みが見下ろせます♪

値段のわりに盛り付けが豪快なのと、斬新なメニューというのがないのはあれですが。。
自然の味を生かした味付けが美味しくって、私としては大満足!
ちょこちょこ食べに来たいです♪
雰囲気も優雅だし、クリスマスディナーにいかが。。?

■所在地
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
■営業時間
11:00am~4:00pm(ラストオーダー2:30pm)
5:00pm~11:00pm(ラストオーダー9:30pm)
4件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

私もこの前 行きました~~!

その日に スコーンを買ったんです♪

麻布ダノイは
落着いた店内 お料理美味しいし
サービスもよくて
いいですよね~!

そうそう 私も中日ビル目の前でした(^^ゞ
でも 店内はにぎやかな ラシックって感じが
しなかったですよね!
景色は テレビ塔のレストランのほうが
高さの分、見晴らしが良かったですが・・・

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
ココアさんも行かれたんですね♪
そうそう、落ち着いた雰囲気の店内に、美味しい料理。。とっても満たされた時間をすごせました!
リピートしたいお店です♪

あ、同じ席に座ったんですね(笑)
テレビ塔のレストランはまだ行ったこと無いんですが、眺めよさそうですよね~!
クリスマスなんか混むんだろうな。。

yoshimiさんのコメント:

行ってみたいお店なんです。
ラシックはあまり行かないのですが、こちらのお総菜が三越のイタリアフェアに出店していて食べたのがおいしくて・・・。
自然の味を生かした、という表現、納得です。
お値段もそれほど高くないですね。近いうちに伺います。
イタリア料理店なのにスコーンもあるんですか?スコーンは好きなので是非食べてみたいです!
ご紹介ありがとうございました。

ミセスさいさんのコメント:

>yoshimiさん

コメント遅くなってしまい、申し訳ないです。。

いちばん安い1900円のランチでも、美味しい前菜はたっぷり盛られているし、デザートまでぬかりない感じでお値打ちだと思いますよ!!
私はスコーンは未確認ですが。。あったら私も食べてみたいな♪

オススメなのでぜひ、一度♪