竣工式を終えたミッドランドスクエア

ミッドランドスクエアのレリーフからエントランスを見る 2006年10月3日夜撮影

名古屋駅前にそびえるミッドランドスクエアは本日竣工式を迎えたようです。
7回にわたって連発してきたミッドランドレポートも、これでひと段落です。
グルメファンの皆さんミセスさいは次に出てきますからね~(笑)。
ほんとお待たせしましたm(__)m

上の写真は、「MIDLAND SQUARE」のレリーフからメインのエントランスを見たところ。この時間になっても警備員の方もかなり多くいらっしゃいます。中に入ろうとすると怒られますからね(汗)。
※ミッドランドスクエアには私たち一般はまだ入ることができません。。。竣工はしましたが、私たちが入れるようになるのは、スカイプロムナード(展望階)や商業棟がオープンする来年3月なんです。

地下1階のミッドランドストリートと地上の百貨店群

地下1階のミッドランドストリートと地上の百貨店群

エントランスのレリーフあたりから逆方向を見ると、今までみられなかった箇所も確認できますよ~。たしかミッドランドストリートって言うんでしたっけ??この地下1階の通路。

 

竣工式典の会場を示す看板

竣工式典の会場を示す看板 2006年10月3日朝撮影

この日の朝にはこれを持って立ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃいましたね。

《2007.3.6 ミッドランドスクエアグランドオープン当日の徹底レポートはこちら!》
オープニングセレモニーのようす
お気に入りの商業棟のショップを見てまわろう
ミセスさいのお気に入り ピエール マルコリーニ 名古屋
スカイプロムナード ミッドランドスクエアの天空回廊

7件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

最近駅前に行ってませんが、遊び処というか見所ありますか?それは来春になってからでしょうか

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

そうですね、、、今のところはミッドランドも入れる部分がないのでお楽しみは来年3月ですかね。。。
ミッドランドの竣工間際の街並みの変化は個人的には面白かったですよ(笑)。

あ、そうそう! 食べ物・買い物関係なら名鉄のリニューアルとか、東急ハンズのリニューアルとかいろいろありましたよ~。

mariさんのコメント:

テレビで吹き抜けのプロムナードの中継を見ました。屋上はミストが出るのでしょうか?

一般のオープンは3月まで指をくわえておあづけですね。早く見たい!

匿名さんのコメント:

ミッドランドスクエア竣工

名古屋駅特設サイトも見てください

名古屋駅の目の前に出来るミッドランドスクエア(通称 トヨタビル)が、先日竣工式が終わったそうです。
ただし、まだ商用スペースは来年3月オープンらしく、見に行っ…

Silverさんのコメント:

休みだったのでチラッと見に行きましたが、まだ商用施設がなくて残念ですねえ。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

テレビで中継。。。! みたかった。。。!
屋上にミストが出るんですか!?

万博やセントレア、上郷サービスエリアにも使われていますもんねドライミスト。ミッドランドに使われても不思議ではないですね。

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

記事拝見しました~!

そうなんです、残念なんです。
入れないのはわかっちゃいましたけど、それにしても来年3月って遠いです~。