a la campagne ア・ラ・カンパーニュ



お久し振りの更新になってしまいました
いやぁ、さいが復活したと思ったら、怒涛のミッドランドスクエア連発で、出る幕がなかったんですよ~(笑)なんちゃって。。
さてさて、今回は名古屋三越栄本店地下1階にある、ア・ラ・カンパーニュに行ってきました♪とはいえ、実際行ったのは結構前なんですが。。
ア・ラ・カンパーニュ
神戸に本店のあるケーキ屋さんで、タルト中心のメニュー構成♪
タルトのお店は値が張るところが多い中、こちらはそれに比べお値段控えめ
神戸に旅行した際に初めて食べて、とっても気に入ったお店なのです♪
ケーキのメニューを。。
今回はイートインなので、ケーキのメニューを頼むと現物が大きなお皿にのって登場!!このメニュー目の前にすると、余計悩むんですよね。。(笑) あ、メニュー用のケーキはあくまでメニュー用なので、実際運ばれてくるのはショーケースの中のものですよ
夏の終わり頃行った際の写真なので、メニューに夏限定のものが並んでますが。。
悩みに悩んだ末、私が注文したのは、タルト メリメロ(578)
タルト メリメロ
こちらはレギュラーメニューですので、いつの季節でもありますよ。
色んなフルーツが盛りだくさん!
さっくりパイのようなタルト生地に、優し~い味わいのカスタードが絶品
でも神戸で食べた時のが美味しかったような。。やっぱり本店と全く同じ味!とはいかないようです。。

お次はさいの注文したクラフォティー・オ・フランボワーズ(525)
クラフォティー・オ・フランボワーズ
フランボワーズ入りのプディングですね。
どっしりとした、固めのプディングって実は苦手なんですが。。
食べてみると美味しい!!
プディング生地の甘みとフランボワーズの酸味がベストマッチ♪
これまた優しいお味ですね~へんなもそもそ感もなくて良かった
飲み物は何頼んだか忘れちゃったんですが。。ホットだと、写真に写ってるようなボウルにたっぷり入ってくるので、まった~り出来ますよ♪
値段はどちらも630円でした。

外観はこんな感じ。
外観
可愛らしいお店の中央に、美味しそうなケーキがずらりと並んだショーケースがで~ん!通るたびに、目が行ってしまう。。

■所在地
名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越栄本店B1F
■営業時間
名古屋三越栄本店に準ずる。
7件のコメントがあります
amiさんのコメント:

パチパチ!待ってましたミセスさいさん♪
(でもミッドランドスクエア連発もググっと拝見していました)
私の母も↑のフランボワーズの気に入っておりました。
いつもラシックの駐車場に入れるので、どうしてもココの横を通らずには、ということは呼んでいるようなものでついつい寄り道→まったりTea Time という縮図?にはまってしまう私です・・・

tamachanさんのコメント:

そそそっ!!地下道抜ける道沿いにショーケースがデデン!!っと並んでいて、
あまりのタルトの品数に、張り切って吟味しながらも、
絞り込めず・・・素通りでした。
なるほど、お二人の召し上あがられたタルト~見かけたら頂いてみよう!!

ぎんちゃんさんのコメント:

アラカン!
サンプル持ってきてくれるんですよね。
この写真はその一瞬を狙ったんですか?(笑)
目の前に沢山あると
「2、3個ぐらいイケちゃうかも」って
思ってしまいますよねぇ。

ミセスさいさんのコメント:

>amiさん
ご無沙汰しておりました。。(笑)
フランボワーズ、美味しいですよね♪
自分では絶対選択しない一品だったので、思わぬ収穫ですw
やっぱり前を通っちゃうと吸い込まれますよね(笑)
タルトって鮮やかだから、思わず止まって見てしまうんですよ。。

>tamachanさん
やっぱり、鮮やかなタルトがずら~っと並んでると、
目移りしちゃいますよね!
私も、絞り込めず素通り、何度かしましたね。。(笑)
是非一度、タルト食べてみてください♪
クリームが優しい味で好きなんですよ~♪

>ぎんちゃんさん
このサンプル持ってきてくれるのって、ここの名物!?ですよねw
この写真はですねぇ。。さいが、とっても優柔不断なので。。ものすごぉ~く迷うんですよ(笑)
なのでその間に撮影を。
このサンプルはほんと、罪です(笑)思わず全部くださいとか言ってしまいそうですから。。(汗)

ココアさんのコメント:

そうなんですよね~
大きなお皿にたくさんタルトが並んで
運ばれてきて目移りしちゃいました~

最近は ホント
タルトのお店多いし 結構値段が高いけど
ここは お値打ちですよね。

フランボワーズってちょっと抵抗あるのです。。

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
コメント遅くなりました。。最近怠けていてダメですね。。(汗)

ほんっとに目移りしちゃいますよね!!
いざ目の前にするともうどれも美味しそうで。。
最近ほんとに高いとこはかなり高くて手が出ません(汗)
1切れ800円とか普通にするのって無理。。
なのでここはお気に入りです♪

ココアさんはフランボワーズ苦手なんですね。
つぶつぶした種がどうしても歯に挟まるとこが、
私もちょっと苦手だったりします(笑)
味は好きなんですけどね♪

匿名さんのコメント:

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

== à la campagne ==

[[attached(1,center)]]

神戸・三宮にぁるパティスリーをご紹介♥♡

ここゎフルーツを使ったケーキゃタルトが豊富に揃ってます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
目移り必至!!

三宮の駅の近くにぁって、遊びに行くと大