名古屋テレビ塔 リニューアルオープン!



テレビ塔オープン!

きょう6月14日、栄のシンボル「名古屋テレビ塔」が新生オープンしました!
限られた昼休みに、別班のミセスさいと合流し気合いの取材&執筆です!

1階 コミュニティスクエア
1階 コミュニティスクエア 2006年6月14日撮影

1階のテレビ塔入り口前のコミュニティスクエアには
オープンエアのスタンド店舗が軒を連ねます。
店舗は写真手前から
●ナチュラルカフェスタンド 森のフォーク
●麺類、アジアンビールやフラッペ ASIANBAR(アジアンバール)
Bar e caffe PUNTO INCONTRO
●点心のお店 LTM CHINESE CANTEEN
テレビ塔内のレストランまで入らなくても気軽に休憩がてら食べられる場所があるのがいいですね。

リニューアルしたテレビ塔
テレビ塔

それでは恒例、「ちょっと中に入ってみましょう」。  

4階 タワーパネルの展示
4階 タワーパネルの展示

エレベータで上がった4階には日本全国にあるタワーというタワーのパネルが。

4階 タワーステージ

コーナーのプレートもおしゃれになりました。

4階 タワーステージ
4階 タワーステージ

そのタワーステージには、テレビ塔の建設からいままでの歴史が見られるコーナーもあります。
ちなみにこの奥にあるシアターコーナーでは、真っ暗の中、さいは椅子でスネを強打しました。皆さんも気をつけてくださいね。


さて、わたしは休憩が終わってしまうため早々にテレビ塔を後にしましたが、
別班のミセスさいのレポートはどうでしょうか。


テレビ塔グルメレポート!
  マ・メゾン テレビ塔店
  (2006年6月14日の記事)
  テ・エ・パティスリー ミセスハート The et Patisseries Mrs. HEART
  (2006年6月15日の記事)
  ASIANBAR(アジアンバール) 夏のスイーツ特集第1弾
  (2006年6月21日の記事)

オープン10日前のレポートもどうぞ
  (2006年6月8日の記事)
2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

今日は話題がだぶってしまいました。私は夜、見て来ました。点心のお店でテイクアウトしました。
オープンカフェは雨にならなくて良かったですね。でも、明日は雨模様かも。気の毒です。

さいさんのコメント:

>>mariさん

おお、偶然ですね。
写真を拝見しましたが夜もずいぶんと明るそうで、前よりずっとよくなりましたね。

ただ、梅雨の始まりの時期をオープンとしたのは、オープンカフェ的に微妙ですね。。。