テ・エ・パティスリー ミセスハート The et Patisseries Mrs. HEART

天使のババロアで有名な、あのミセス・ハートが、
リニューアルオープンしたテレビ塔に新創業する、ということで…
さっそく行ってきてしまいました
お昼後、会社に戻ったさいを見送っておひとり様で♪
お店の名前も新たに、テ・エ・パティスリー ミセスハートとなっており、こちらが本店になるそうな…池下はどうなるんでしょうね~?
テレビ塔下のテ・エ・パティスリー ミセスハート
池下のお店は、外観しか見たことないんですが…
こんな高級感漂ってなかったですよね?
お店の方の制服も、どこぞのホテルのようで。。お値段も高級になってました
「天使のババロア 季節のフルーツ添え」単品で840円。池下ではフルーツは1種類だけど500円代前半じゃありませんでした?同じ天使のババロアなのに~?それとも池下も値上げしたのかな?

なので、変り種を頼んでみた。
ババロアマンゴとムースフランボワーズのオレンジソース添え
「ババロアマンゴとムースフランボワーズのオレンジソース添え」840。

ババロアだから、天使のババロアと同じようにとろとろふるふるなのかと思いきや、結構しっかりした固さでした
ババロアマンゴとムースフランボワーズのオレンジソース添え
味はマンゴの甘さとフランボワーズやオレンジソースのすっぱさが良いバランスで、さらに生クリームでまろやかに仕上がっていて美味でしたが、後半ちょいときつかったかも。大きめで味がしっかりしてるので。。
正直、せめてドリンク付きで1000円が理想かな。
美味しいけれど、割高感が否めない。。この値段なら、何か際立つものが欲しいな。
美味しいんですがね、庶民にはきついのだ。
あ、このほかにも、サンドイッチのセットやパンケーキ(1260~)、ケーキ(840~)なんかもありましたよ。ドリンクもだいたい840円。

内観はこんな感じです♪
内観
天使モチーフのステンドグラスが綺麗でした♪

せっかくなので、天使のババロアをテイクアウト。
天使のババロア
奥がストロベリー(460)、手前がミックスフルーツ(480)
うわさどおりの、とろとろふるっふる!
砂糖もかなり控えめらしく自然な甘みで、さっぱり食べられます
イチゴはすっぱかったので、甘めなフルーツが乗ったものをチョイスしたほうが美味しいかも。ババロア自体の甘さが控えめなので。
夏にもってこいのデザートでした♪

でも私はイートインなら池下でもいいかな。。高級感は良いけれど、
この値段なら、物自体にももうちょっと手を加えて欲しいな。
100円とかの差なら納得するんですがね。

そうそう、テイクアウトのみでもOKですよ♪

■所在地
名古屋市中区錦3−6−15 名古屋テレビ塔1F
■営業時間
11:00am~8:00pm

17件のコメントがあります
あきらさんのコメント:

名古屋塔がリニューアルオープンしたんですね~。
僕は20代後半という中途半端な年ながら、この4月に名古屋を離れ、
名古屋に対する恋しさでいっぱいです。
この2、3ヶ月の間に名古屋も色々変わってますねぇ。
そのうちトヨタのビルもできるんでしょうね。
このブログを見て名古屋LOVEを上げていきます!!
応援しますので、楽しい名古屋情報を提供してください!!

小町さんのコメント:

初めまして!
ここのババロアは美味しいですよね。
3時ごろに私もいました。

よろしければ遊びに来てくださいね☆
TBもさせていただきました。

匿名さんのコメント:

天使のババロア

またまた久々の更新になってしまいました
こんにちは、小町かふぇです

昨日、名古屋テレビ塔がリニューアルオープン。
みーはー小町がちら見に行くと、
大好きな洋菓子屋さん「ミセスハート」が。

なんていってもここの
『天使のババロア』
は絶品!(テイ

匿名さんのコメント:

名古屋テレビ塔 リニューアルオープン

名古屋特集に特設サイトもあります

名古屋テレビ塔が、リニューアルオープンされました。

去年の冬に塗装し直していたのは、リニューアルも兼ねていたのでしょうか。

ちなみに、栄には行ってもテレビ塔…

Silverさんのコメント:

さすが、リサーチ早いですね。

今日行ってみましたが、梅雨入りでしかも平日。
空き空きでした

ミセスさいさんのコメント:

>あきらさん
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます!
そうですか、名古屋を出られた方なのですね。
このごろの名古屋は、かなり変貌していってますよね。
今後も名古屋人としては楽しみなところです。

名古屋を離れて頑張っている方にも、
今の名古屋がどんな状況か、楽しく伝えられるブログになるべく頑張ります!
応援ありがとうございます♪励みになります!

ミセスさいさんのコメント:

>小町さん
はじめまして、コメント&訪問ありがとうございます!
そしてトラバまで!ありがとうございます。
天使のババロアは繊細で美味しいですよね♪
でも、イートインの割高感が否めないのが正直なところ。。
テレビ塔の上のほうの階で、眺めでもよければ良かったんですがね(汗)

ミセスさいさんのコメント:

>Silverさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、ちょうど私がこの日の午前暇だったもので。。
昼休みのさいを巻き込んで、いち早く行ってきました!
メディアだらけでしたが。。

昨日は、すごい雨でしたからね~。
オープン2日目にしてテレビ塔ピンチ!?
1階の空間はちょっと天気に左右されすぎなのが難点ですかね。。
台風の時とか…大変そうだ(汗)

keiさんのコメント:

こんにちわ~♪
あのミセスハートがテレビ塔に~!?
しかも本店になるなんて、ビックリです!!

それにしても、結構お値段しますね~。
ドリンクで840円だなんて、そうそう入れません。。

けど、天使のババロア食べたいので、
是非チェックして、高級感を味わってきます(*^^)v

もふもふさんのコメント:

こんにちは♪
ミセスハート、一度行ってみたかったんです!
しかしおいしそうだけど、なかなかのお値段ですね(+_+)
場所代込みなんでしょうねぇ・・・。
たとえおいしくても、割高感があると素直においしいと
思えなくなってしまう私なので、テイクアウトにしてみようかな(^^;)

名古屋のテレビ塔って、シルバー一色なんですねー。
去年まで札幌に住んでた私は、テレビ塔と言えば赤と白!
という感じだったので、ちょっと驚きでした。
テレビ塔周辺の雰囲気は、名古屋と札幌、よく似てるんですけどね(^^)

tamachanさんのコメント:

ひゅ~ひゅ~~名古屋のエッフェル塔で夫婦でデートですな!!憎いね~~なんて、うちも行きたい~~!!
TVでやってましたよ~ちょうどぴーかんだったかな?中継が出ていたようです。
ミセスハート!!池下のほうは結婚前にときどきテイクアウトを利用していたのですが、こちらが本店になるのですね~。しかもめちゃくちゃオサレ♪~なお店に変身じゃないですか!!何でしょう~このコジャッレタ演出は!!<でっ、でも行ってみたい>
マンゴとフランボワーズのムース!!とってもそそられる~。テレビ塔店のほうが私には利用しやすいけど、天気に左右されそうな感じですね。

ミセスさいさんのコメント:

>keiさん
びっくりですよね~!?
私も、テレビ塔オープンの1週間くらい前に知って、
びっくり&感激で、絶対行こうと決めてました♪

でも行ってみたら意外に高級になっててさらにびっくり(汗)
お金に余裕があるときに利用しようと思います(笑)
それかテイクアウトで。。

ミセスさいさんのコメント:

>もふもふさん
やっぱり場所代ですかねぇ。。
行きやすい場所に出来たのは嬉しいんですがね。
私も今後はテイクアウト中心の利用になりそう。。(汗)
庶民にはきついんですよね~。

そうそう、札幌のテレビ塔と雰囲気そっくりですよね!
テレビなどに札幌のテレビ塔がでると、毎回名古屋…?
とおもってしまいます(笑)
シルバー一色でシンプルなのも好きですが、
赤もシンボルとして目立っていいですよね♪

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
おぉ!お久しぶりです♪
パソコン直りましたか??

いやぁ、デートといえるかどうか(笑)
短い昼休みの時間に、お互い写真撮りまくってましたからね(笑)
やっぱりテレビ出てましたか~!
各テレビ局、カメラが勢ぞろいしてましたからね。。

何だかいきなりグレードアップしましたよね、ミセスハート!!
高いですが、美味しいですよ♪
梅雨の時期はなかなか厳しいかもしれませんが、
機会があれば是非♪

mariさんのコメント:

私はババロアをテイクアウトしました。店員さんの感じも良かったです。また、行きたいです。

次回はステンドグラスをチェックしてみますね。

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
mariさんも行かれたんですね♪
店員さん、笑顔で接客してくれて感じよかったです。
初日はなにかと大変そうでしたが。。

ステンドグラス、綺麗でしたよ♪
是非チェックしてみてください!

匿名さんのコメント:

名古屋の顔がリニューアル ~名古屋テレビ塔~

今日も暑かったですねー。今日は鑑定業界の友人と名古屋・栄で昼飯を一緒に食べました。そういえばテレビ塔がリニューアルされたんだっけと思い、帰りに少し寄ってみました。1Fオープンカフェは結構賑わっていましたよ。こちらも賑わい?⇒人気ブログランキング

以前