名古屋テレビ塔 まもなくリニューアルオープン!



50歳を越え、さらに2011年にひとつの節目を迎える名古屋栄のシンボル、名古屋テレビ塔が、いよいよ生まれ変わります!

オープンを待つテレビ塔
オープンを待つ名古屋テレビ塔 2006年6月4日撮影

2011年にアナログテレビの電波が完全に停波し、テレビはデジタルの時代へと移ります。そうなると、このテレビ塔の役目も、終了です。
でもこの前、テレビ塔は塗装工事をしてぴっかぴかになりました。新しい人生を歩むぞ、と意気込みが聞こえそうです。

そしてその意気込みを行動で表すかのように彼が起こした一歩が、来週6月14日のリニューアルオープンというわけです!


**********
2006.6.14追記
オープン当日に早速レポートしてきました!こちらの記事もどうぞ!

オープン当日のレポート
マ・メゾン テレビ塔店のグルメレポート
テ・エ・パティスリー ミセスハートのグルメレポート
**********


例のごとく、気になったのでいろいろ調べました!
まずはテレビ塔にはいる予定のお店。  


テレビ塔内部に入るといきなり有料だった従来に比べ、1階~4階が無料に。

そして各階にはレストランやオープンカフェがテナントとして入るようです。

1階》 コミュニティスクエア
あの洋食屋さんマ・メゾンや、天使のババロアで有名な、池下のミセスハートが本店をここテレビ塔にテ・エ・パティスリー ミセスハートとして構えるなど、レストランや屋外のカフェがたくさんオープン!
そびえるテレビ塔の下で、のんびりオープンカフェを楽しめそう。

3階》 スカイターミナル
展望フロアへの入り口があるそうです。

4階》 レストランギャラリー
THE TOWER RESTAURANT NAGOYAは地上30mからの眺望を眺めながら、レストラン&ラウンジとして寛げるそうです。ラウンジは深夜2時まで営業とのことで、早いといわれる名古屋の夜をすこしだけ遅くしてくれそう。こちらはZETTON系列のお店だとか。

展望台》 スカイデッキ(地上90m)、スカイバルコニー(地上100m)
なんとスカイデッキは、ZETTONによる挙式、さらには披露宴までできるウエディングスペースに!
スカイバルコニーはその名のとおり屋外。名古屋の空を肌で感じることができそうです!
展望台の入場料は大人(中学生以上)で¥600とのこと。


名古屋テレビ塔 下では工事中
下では工事中 2006年6月2日撮影

ちょっと前の写真ですが、新装開店に向けて工事中!
今までは夜はひっそりとしていたテレビ塔が、昼夜を問わない賑わいのスペースになりそう!

これは今から楽しみです。


マ・メゾン
■営業時間
11:00am~11:00pm

THE TOWER RESTAURANT NAGOYA
■営業時間
レストラン 11:30am~2:30pm、5:30pm~0:00am
ラウンジ 11:30am~翌2:00am

テ・エ・パティスリー ミセスハート
■営業時間
11:00am~8:00pm


オープン後のテレビ塔グルメレポート!
  マ・メゾン テレビ塔店
  (2006年6月14日の記事)
  テ・エ・パティスリー ミセスハート The et Patisseries Mrs. HEART
  (2006年6月15日の記事)
  ASIANBAR(アジアンバール) 夏のスイーツ特集第1弾
  (2006年6月21日の記事)
3件のコメントがあります
匿名さんのコメント:

名古屋テレビ塔

 ◆名古屋テレビ塔 2006年 6月 14日 52年ぶりに全面リニューアル♪ 名古屋テレビ塔は生まれ変わります。 新スタイルのレストラン&カフェ&ラウンジ 「THE TOWER RESTAURANT」がTV塔内にオープンするようです。  名古屋の夜景が一望できる

りんくすさんのコメント:

コメントありがとうございました!
(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ
6月14日が楽しみです♪

管理人さいさんのコメント:

>>りんくすさん

こちらこそありがとうございます!
テレビ塔再オープンの6月14日、もうすぐですね!
しかし平日なのでいけないかも。。。