ASIANBAR(アジアンバール) 夏のスイーツ特集第1弾


今回は、その第1弾!!テレビ塔入り口前のコミュニティスクエア内にある、
アジアンバールに行ってみました。
外観
外観の写真だけ、オープン当日のものなので人がやたら多いですが。。。
ここで食べたのは、台湾式マンゴーかき氷(650)
これ、マンゴー好きは絶対食べるべきです!
台湾式マンゴーカキ氷
アップルマンゴーの果肉がた~っぷり!惜しげもなく盛られています!!
そして濃厚なマンゴーソースに、練乳もたっぷり…

マンゴーの果実そのものを食べるよりも濃厚で、でもかき氷だからあっさり食べられちゃう。。
気が付けば夢中で食べてました!美味しいです!暑い夏にぴったり
中には黒蜜もかかってたり。。
黒蜜が…!
黒蜜って珍しいですよね~、これがまたまろやかな甘みと風味を加えてて、
ボリューム満点のこのかき氷を最後まで飽きさせなくしてくれているんです
そうそう、作るところを見てたんですが、一度氷をかいた上に、マンゴーの果肉と、マンゴーソース、黒蜜をかけ、それで終わりかと思いきや…
さらに上から氷をかいて、山盛りに…!!
さらにさらに、果肉やらマンゴーソースやらをたっぷりかけ、とどめに練乳をかけて…と、なんとも贅沢な…!!!
見てる途中で、一瞬食べきれるか不安になりました(笑)
要らぬ心配でしたが(笑)

一心不乱に完食!かき氷で満腹になったのははじめてかも!?
ぜひまた食べたい一品です

7件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

わっ!!もう釘付け~~~~~!!!
マンゴー大好き!!これでもか~~~的なかき氷ですね。
今日のような暑い日にぜひとも食べてみたい一品です。
実は明日その辺りに出かけるつもりだったんですけど…。
雨のようだし…あ゛~~~今日食べたい。
おいしい情報ありがとうございました!!
名古屋圏グルメ部の今後のひんやり&ぷるるんスイーツに期待大!!

百子さんのコメント:

わ♪なにこれー!!!
おいしそぉ!!!!

カキ氷は苦手なんですが、
氷が少なそうで、これなら食べれちゃいそう!
この写真にもだえちゃってますぅ。。。。

ミセスさいさんのコメント:

>tamachanさん
そうなんですよ~、これでもかってくらいマンゴーたっぷりで。。
マンゴーそのものを食べるよりマンゴーらしい感じで!!
暑い日に外でこれを食べればもうたまりません(笑)
明日(というかもう今日ですが…)は雨なのかな?
天気予報が微妙ですね(笑)
日中天気が持ちますように!!

ミセスさいさんのコメント:

>百子さん
これ、美味しいですよぉ~!!
かき氷を食べている、というよりマンゴーを堪能しているって感じなんですよ。
ボリュームはありますが、案外ぺろっと食べられちゃう美味しさです!
思い出したらまた食べたくなってきました…(笑)

もふもふさんのコメント:

あはーおいしそう~。
ほとんどマンゴですねぇ!夢のよう。うっとり。
先日の天使のババロアといい、マ メゾンといい、
テレビ塔は大注目ですねー。今度行ってみます♪

↓の養老山麓サイダー、私もご当地サイダー好きなので、
飲んだ事があります♪
養老のお肉って、養老ミートのことでしょうか?
あそこは飛騨牛が安いので、時々行きます(^^)
それともその周辺にある焼肉やのことかな?
まだ行った事はないですが、あの辺に安くておいしい
と評判の焼肉やがあるんです。
以前通りかかったら、まだ5時前だったのに長蛇の列ができていて驚きました。

管理人さいさんのコメント:

>>もふもふさん

はじめまして! 町並み担当「さい」です!
いつも来てくださってありがとうございます!

養老山麓サイダーのお話があったのでスイーツ記事にお邪魔します!

ご当地サイダー好きなんですね!
ということはほかにもいろいろご存知だったりするのでしょうか、私は、養老しかまだ知らないのでいろいろ教えてください~!

養老のおいしいお肉、ミセスさいも「養老ミートかな?」と申しておりました。
これは気になります。
いつか取材をしなくては!

ミセスさいさんのコメント:

>もふもふさん
本当にマンゴーだらけですよ(笑)
おいしかったなぁ。。
テレビ塔、食いしん坊にはたまらないスポットになっちゃいましたよね♪
天候に左右されがちなのはこの時期痛いですが。。
もふもふさんも、美味しいテレビ塔へ是非♪

5時前なのに長蛇の列の焼肉屋!!
行きたい!焼肉なんて久しく食べてないわ。。

>さい
美味しい焼肉。。食べたいな~♪(笑)