タワーズプラザ「あじさいと野の花」


ある日、名駅をぶらぶら~っとしている時、
JRセントラルタワーズ12Fのタワーズプラザで、アジサイを発見
「あじさいと野の花」というテーマらしく、7月14日まで見られます。
こんな場所で季節のお花に出会えて、思わずパチリ♪
というわけで、グルメ担当ミセスさい、季節のお花も担当することに
タワーズプラザ「あじさいと野の花」
アジサイだけでなく、季節の野の花も咲いてました。
お寺などで見るアジサイも、風情があって美しいですが、
洋風アレンジでも美しいですね アジサイ
白と青を基調にしているらしく、涼しげです。
とっても綺麗なので、ほかにも写真撮ってる方がいらっしゃいました!
自然の少ない街で、季節のお花を見せてくれる粋な計らいは素敵ですよね。

そうそう、アジサイのほかにはこんな可愛らしいお花が。
ギガンチューム
「ギガンチューム」というお花だそうです。
まん丸で可愛かったので、3つ並んだ構図で撮ってみました(笑)
ネギの花に似てますよね?同じ科の植物なのかな~。

タワーズでお食事の際は、ちょっと足を止めて見てくださいな。
和みますよ♪
8件のコメントがあります
ぐるなび管理人さんのコメント:

タワーズのインドアガーデン、久しぶりにみました。
アジサイとは洒落てますね!

ビルの中にこういう空間を作って維持してるのは大変だと思いますが、JRさんにはぜひ続けてもらいたいですよね。

nagoyanさんのコメント:

すごい緑もたくさんあって、まさに都会のオアシスって感じですね。
私も先週の土曜日に蒲郡の形原温泉であじさいを見てきました。
あじさいっていろんな品種があるんですね。
私のHPでその形原温泉のあじさいの里についてご紹介してますので、よろしければご覧下さい⇒http://www7a.biglobe.ne.jp/~nagoyan/odekake_ajisainosato.htm

ENさんのコメント:

昨日「三省堂」に行ったのに~
もっと、グルっとまわってこれば良かった(x_x;)

今年は行動範囲が狭いのか、、、
時期が早いのか、、、
紫陽花に出会ってないんです。

タワーズ、行ってみます♪

mariさんのコメント:

タワーズはよく行きますが、まだこのあじさいは見ていません。さいさんがおっしゃるように野のあじさいもいいですが、こう言う場所で見るあじさいも味わいがありますね。

ミセスさいさんのコメント:

>ぐるなび管理人さん
普段は通り過ぎてるんですが、この日は何故か惹かれるものがあり。。思わず写真を。
ビルの中での管理は大変ですよね~?きっと。
アジサイなんて、お水をたっぷりあげないと、すぐにしおれてきてしまいますし。。
でも、今後も続けてって欲しいです。和みますもの♪

ミセスさいさんのコメント:

>nagoyanさん
nagoyanさんの形原温泉のあじさいの里レポート、
見てきました!凄い数のアジサイですねー!!
あれだけ咲いてたら圧巻ですね!
しかも色とりどりで美しい。見に行ってみたいです♪
しかし、梅雨に華を持たせてくれる、なんともけなげな花だなぁ、アジサイって。。

ミセスさいさんのコメント:

>ENさん
私の場合、母が花好きなので、なんとなく花があると目がいくんですよ。
だから都会の中でもアジサイ発見したのかも知れません(笑)
忙しいとなかなか花にまで目が行きませんからね。。
でも、タワーズにお立ち寄りの際は、見てみてください♪
何気に癒されます。梅雨の休日は、お寺などにアジサイをみがてらお散歩っていうのもなかなか良いものですよ。

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
そうですよね、こんな都会の中のアジサイも良いですよね。
この間、養老に出かけたんですが、そこでも野に咲くアジサイを見ましたが、何だか別物のようにも感じるほど、
場所によって違った魅力を発揮してくれる花ですね。。
新緑の中の白いアジサイは、凛とした美しさがありましたし、
ここでは愛らしい表情を見せてくれていますし。