中国南北酒菜 味仙 矢場店


味仙 矢場店 台湾ラーメン
こんにちは、今回はわたし管理人さいが名古屋グルメをお送りします!
最近すっかり寒くなってきました。これからの冬が来るともっともっと寒くなります。ああ、寒さが苦手な私、管理人さいにとっては厳しい季節です。そ・こ・で、寒い冬に立ち向かうべく、辛いものたべて気合入れていこう~、ということで。

今回はこれ! この名古屋圏では3回目の登場で、名古屋っ子の心をがしっと捕らえて放さない台湾ラーメン 味仙の矢場店です。

味仙 矢場店 台湾ラーメン
お連れのミセスさいがオーダーしたのは、もちろん台湾ラーメン
ごろごろ入っている唐辛子の乱切り、コシのある麺、刺激的な辛み、そして店内にこだまする店員さんの中国語。いろいろなものがあいまって寒さも吹き飛びます!(といってもこれを食べたのはまだ残暑厳しい9月なのですが・・・)
2年半前に食したむせ返るほどのセントレアの味仙の台湾ラーメンに比べれば、幾分か食べやすい辛さではありますが、それでも口中で炸裂する辛みはお子様や辛いものが苦手な方は要注意!

ちなみに、辛さにさっそく怖気づいた私のオーダーは五目麺です。
うーむ、今思えば台湾ラーメンのアメリカンという手もあったかな。

味仙 矢場店 台湾ラーメン
ここが味仙の矢場店。
若宮大通と大津通が交差する矢場町交差点の南西にあります。大須によく来る方にはおなじみの場所でしょうか。
さぁ、お次はどこの味仙に行こうかなぁ。

その他の味仙の記事はこちら
飲茶 ジャスミン (今池本店の3階)(2006年5月17日の記事)
味仙 空港店 (セントレア)(2006年2月14日の記事)
1件のコメントがあります
カズさんのコメント:

どうも(○´ω`○)ノ
味千はハズレが少なく大須に行けばよく行く店です。
毎回1品は食べた事の無い品を注文しますが今ヒットしてるのがありきたりな天津麺です。ふわっとした玉子、ちゃんとした蟹、シンプルな汁、しばらく続きそうです。
辛いものが苦手な自分は台湾ラーメン1度も食べた事が無いんです ムリですw
大須店の紹興酒か何かの空き瓶に入って出てくるキンキンに冷えた水、なんかよいですw