ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション LA BOUTIQUE de Joel Robuchon

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション LA BOUTIQUE de Joel Robuchon
最近無性にタルトタタンが食べたくて。。。
松坂屋名古屋店本館地下1階にある、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(LA BOUTIQUE de Joel Robuchon)にて発見したので買ってみました。
ツヤッツヤの林檎が美しくて、なんとも美味しそう♪
ちなみにお値段は1つ546円です。


ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション LA BOUTIQUE de Joel Robuchon
林檎とパイ生地の比率は、3対1というところでしょうか。
とろんと、甘酸っぱくてジューシーな林檎がたっぷり♪
キャラメリゼがもっと濃厚なのを想像してましたが、こちらはあっさりタイプ。
パイ生地は、時間がたってもサックリ!
サックリとあっさりなジューシー林檎は、ぺろっと食べられちゃう軽さ。
さすが、シンプルフレンチな料理を出すレストランが元なだけに、
食事の最後に食べてちょうどいいような、シンプルな美味しさでした♪

うん、今度はキャラメリゼが濃厚な感じのタルトタタンも食べたいな。
名古屋・もしくは名古屋近郊でタルトタタンを扱っているパティスリー、
ご存知でしたらみなさんぜひぜひ教えてください!!
できたらタルトタタン特集をやりたいなと思ってます~。

■所在地
名古屋市中区栄3丁目16番1号 松坂屋名古屋店本館B1F
■営業時間
松坂屋に準ずる