今池 飲茶 ジャスミン jasmine

圏外ネタが続いたので、名古屋らしいネタをひとつ
最近、お天気がいいと結構暑いですよね。。
そんな時って、辛いものが食べたくなりませんか??
ということで、今回は台湾ラーメンでお馴染みの、味仙の姉妹店?
飲茶ジャスミンでランチです

ゆるキャラパンダの看板が目印です♪
看板パンダ
味仙、今池本店は夜のみの営業なんですねぇ。。
はたして、ジャスミンでも台湾ラーメンは同じ味なのでしょうか?

ジャスミンでは、平日のみですがお得なランチセットがあるのです
しかも、10種類も!バリエーションがあって嬉しいですね
そのなかから、私はもちろん台湾ラーメンセット(850)をセレクト!
台湾ラーメンセット
すごいボリュームです

普通サイズの台湾ラーメンにごはん、点心、ザーサイ、デザート!
さらに、コーヒー又はウーロン茶付きなのです♪かなりお値打ちですよ!
肝心の味はというと…ジャスミンでもあの辛さは健在ですね
しかし、辛さ以外の味付けはうすめかも…
そして、点心。この日は大根もちと小籠包でした。
大根もちは、本当にもっちもちで、大根の風味が優しくて美味!
小籠包も、噛むと中からスープがじゅわぁ~っとあふれ出て、悩殺の美味しさ!
デザートの杏仁豆腐もとろ~っとしてて、風味も良く、大満足でした♪

次に、さいの注文したマーボー豆腐セット(¥950)。
麻婆豆腐セット
これは私は食べていないので、なんともいえないのですが…
辛すぎず、美味しかったらしいです(笑)
こちらのセットには、デザートの代わりにスープが付いてました。
どれもやっぱりボリューム満点の内容です!

ちなみに外観はこんな感じ。
外観
ここのジャスミン側の入り口を入ると…

エレベーターがあります。
エレベーター
これで3階に上がればジャスミンですよ~!
不思議なつくりですね。。2階はなんなんだろう。。。

■所在地
名古屋市千種区今池1-12-10
■営業時間
AM11:30~PM 2:00 PM 5:30~PM9:00(L.O. 8:30)