セントレア 味仙 台湾ラーメン

セントレア1周年、ということで。
今週は名古屋圏勝手にセントレアウィーク!!
らしいから、グルメもセントレアネタで。

かの有名な味仙台湾ラーメンをご紹介~。
店舗
実は、セントレアの味仙で台湾ラーメンを食べるのは2回目。
初めて行ったときはグルメレポート書いてなかったんで、
グルメの記事はないですが。

さてさて、主役の台湾ラーメン(¥700)
小ぶりなどんぶりに入って登場です。
台湾ラーメン
具が偏ってます(笑)まぁ、これもご愛嬌。
まずはスープ。一口飲むと、ほんのり甘みもあって旨い!
そのあとグッと辛さが
実は激辛モノ好きなワタクシ。以前食べた時よりも若干辛くないような?
前食べた時は、唇とか胃とか、いろいろ痛かったのに今回痛くなかったです。
とはいえ、管理人さいは一口スープを飲んで悶えてましたが(笑)
しかしこの辛さとスープの旨み、ひき肉の旨みのバランスは、やっぱりたまりませんね♪
時々無性に食べたくなる味です。
麺もコシがあって美味しかった

台湾ラーメンに、以前完敗した管理人さいが頼んだのは、
セントレア限定味仙セット(¥1200)

味仙セット
味仙セットとは、
「台湾ラーメンorラーメン」+「杏仁豆腐or手羽先」+「中華ちまき」
の選べるセットです
杏仁豆腐好きのさいは、もちろんラーメン&杏仁をセレクト。
ラーメン、私も少しもらいましたが…普通に美味しいけれど、
台湾ラーメンの存在感に圧倒されて、ちょっと物足りない気も…。
濃い目のトリガラベースなしょうゆ味です。
ただ、ここの麺は結構好きです。細めのストレートで固めの湯で加減。
杏仁豆腐も滑らかで、ミルクの味も主張しすぎず、
杏仁の風味を邪魔してないので、すっきりなのにコクもある
シロップの甘さもベストですね
中華ちまきは食べてないのでノーコメントで

ちなみに、やはり休日のお昼時、セントレア内の飲食店は、
どのお店も並んでるわけでして…。
行列
セントレア内の味仙でしか、まだ食べたことないんですが、
本店と味の違いはあるんでしょうか?
行って確かめねば!