Pique-niquer ピク・ニケ


Pique-niquer ピク・ニケ
一宮市に、高山の有名ブーランジェリートラン・ブルーで修行された方が新しくピク・ニケ(Pique-niquer)というお店を出した!
と聞きつけて、記事を書くのが遅くなりましたが、オープンした翌週の平日に行ってきました!
伺ったのは夕方でしたが、平日であることと雨が降っていたこともあってか、
パンの種類はなかなか豊富に残ってました♪
まずはやっぱりトランブルー出身と聞いては外せない、
大好きなクロワッサンダマンドとクロワッサン。
クロワッサンダマンドは、ザックリとした食感に、香ばしいアーモンドと洋酒の香りがたまらないアーモンドクリーム。。バターもじゅわっときいていて。。あぁうまぁ~。
クロワッサンは、一層一層が薄くて繊細で。。
サクサク、ハラハラ、モッチリ、ジューシー。。これまた美味しい♪

Pique-niquer ピク・ニケ
こちらは、ピク・ニケの頭文字、『P』をかたどったパン。
フランスパン生地に、チョコとオレンジピールが入ってます。
チョコとオレンジの王道な組み合わせは、美味しくないわけがない!!

Pique-niquer ピク・ニケ
トランブルーで食べた、フレーズがとっても美味しかったので。。
こちらでも、要冷蔵品のデニッシュを。秋限定のポワール(洋梨のデニッシュ)です♪
サクサクでバターが香るデニッシュに、ミルキーなクリーム。。トロプルな食感がたまらない洋ナシ。。ほんのりワインも香って、あぁ美味しい~!
思い出したらまた食べたくなってきちゃった(笑)

Pique-niquer ピク・ニケ
そして、さいの好きなパン、プレッツェル。
ザクザクッとして、甘くて。。シンプルだからこそ、生地の美味しさが引き立ちます。

Pique-niquer ピク・ニケ
最後は大納言!
むっちりと弾力のある生地に、た~っぷり入った小豆。
小豆の茹で具合、甘さ、香り、どれをとっても美味しくて、
フランスパン生地にびっくりするくらいよくあってます。
ひとり無言で食べきってしまった逸品です。。

あぁ、こんなお店が一宮にできてくれるとは!
高山まで行くのはちょっと遠くて、なかなかいけないけれど、ここはリピートできちゃう!!
あ~また近々行って、まだ食べてない品を買ってみよう♪

■所在地
一宮市住吉1丁目23-1
■営業時間
時間は確認次第載せます。 月曜、第2・4火曜定休
2件のコメントがあります
のるさんのコメント:

早速記事読んだ後、飛んでいってしまいました。
買いだめしなくていいのが嬉しい♪
ほんとリピ出来る場所にできて嬉しいですね。

営業時間は10:00~18:30と看板に書いてありましたよ。
ご参考までに。

にっこさんのコメント:

はじめまして
ブログ楽しく拝見させていただいています
ピク・ニケ行きました
クロワッサンがおいしかったです!

ここから車で5分くらいのところに新しいカフェができていたのでぜひ行ってみてください。
ソファでゆったり落ちける感じで、デザートがおいしかったです。ぜひ行ってみてください。
café PEYROU カフェペイルー
一宮市神山1-10-1 神山ビル110
0586-82-6833 12:00-24:00 不定休