レストランセレスティ ラシック店


レストランセレスティ ラシック店
ラシックで、ミュゼ ドゥ アッシュのドーナッツを買ったとき。。
実は、ラシックでランチもしてきたのでご紹介♪
瑞穂区にあるフレンチレストラン セレスティの姉妹店が8階に入ったということで。。レストランセレスティ ラシック店でランチです

レストランセレスティ ラシック店
ランチは2000円から3種類ほどのコースがあり、今回は初めてなのでいちばんお値打ちな2000円のコースを。
どのコースを選んでも、ランチでは前菜がビュッフェ形式なんです♪
どれもこれも美味しそうな前菜から選りすぐって私がお皿に盛ってきたのがこちら(笑) ビュッフェ形式の前菜って、あんまり。。なお店も多いですが、こちらはどれもなかなか美味しかったですよ
メインが出てくるまでちょっと時間がかかるので。。ビュッフェ2巡目を楽しむのも良いかも。

レストランセレスティ ラシック店
メインは、4種から選べるのですが、私は上の写真のビーフシチューを。
お連れさんは1枚目の写真の夏野菜のペペロンチーノ(だったかな?)を。
ほろほろ~っとお肉が口の中でほどけていく、赤ワインの風味が濃厚でフルーティさも感じるような味わい深いビーフシチュー。。うまぁ~い
これはまた食べたい逸品!
お連れさんのもちょっとお味見♪夏野菜の火の入り具合も絶妙なアルデンテの美味しいパスタ。素材の味をよく感じます。

レストランセレスティ ラシック店
メインのあとは、デザート!!
これまたちょーっとメインとの間に時間があきましたが。。
まずはお連れさんの注文したとろける抹茶のケーキ(正確に覚えてないのですが。。)

レストランセレスティ ラシック店
綺麗なフォルムのあったかケーキにフォークを入れると。。
中から抹茶ソースがとろぉ~り♪
抹茶のいい香りと、ふわふわの生地。。たまらない美味しさでしたぁ

レストランセレスティ ラシック店
そして最後に、私の注文したデザート。
季節のフルーツとパッションフルーツのゼリーです。
南国の香りがするゼリー&シャーベットに、みずみずしいフルーツがたっぷり♪
食後にとてもさっぱりとする美味しいデザートでした!!
写真には写っていませんが、これにコーヒーor紅茶も付いてます。
デザートが4種類のなかから自分で選べて、ランチのわりにはデザートがちゃんとしてたのがかなりポイント高いです
大満足のランチ、また行きたいな~!!

■所在地
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
■営業時間
ランチ  11:30am~2:30pm
ディナー 5:00pm~11:00pm ラストオーダーは10:00pm
2件のコメントがあります
ショコラさんのコメント:

瑞穂のお店には行ったことがあり満足しました。
来月、ラシック店を予約してあります。
こういうお店でブュッフェ形式って珍しいですね。

ゆかみんさんのコメント:

初めてコメント書きます、ゆかみんです!
私静岡に住んでるんですが、今度名古屋に遊びに行きます。名古屋ぐるめとスイーツでおすすめがあったら教えてください。ちなみに女友達と二人で行くので入りやすい店がいいな~名古屋駅から栄か伏見くらいまでの近場でお願いします!

あとモンシュシュでロールケーキを買いたいと思ってるんですが、焼き上がりの時間が決まってますよね。行列に並ばないと買えませんか?その時間より前にいって並ぶんでしょうか?もしわかったら教えてください