ミュゼ ドゥ アッシュ ドーナッツ レシピ DOUGHNUT RECIPE


津島市にあるパティスリー、ミュゼ ドゥ アッシュが、ラシック地下1階で焼ドーナッツのお店「ミュゼ ドゥ アッシュ ドーナッツ レシピ」を新展開!ということで、早速買ってきました♪
油で揚げずにオーブンで焼くから、ドーナッツなのにヘルシーらしいです。
もっちり食感の「ケークタイプ」と、さっくり食感の「ビスケットタイプ」の2種類あるそうですが、今回はケークタイプを3種買ってきました
まずは、ヴァローナのチョコを使っているという「スーペリアチョコレート」。

チョコ好きにはたまらないチョコたっぷりの見た目にやられて買い♪
食べて見ると。。なるほど、もっちりパウンドケーキを手軽にドーナッツ型にしたような感じ。
チョコたっぷりですが、甘さは程よくうまぁ~♪

ミュゼ ドゥ アッシュ ドーナッツ レシピ
お次は、「プリン」。
ほんのり卵の香りのもっちり生地に、表面がこんがりキャラメリゼ♪
キャラメリゼがもうちょっとカリッとしてると嬉しいけれど、ちゃーんとプリンの味がする!!

ミュゼ ドゥ アッシュ ドーナッツ レシピ
そして最後は、「りんご」。
ジューシーなリンゴがたっぷり入ったこちら、他の2種類の生地よりもしっとり♪
もっちりしっとり、リンゴがじゅわ~っと、爽やかで甘さも絶妙。
これがいちばん好みだったかも!
ドーナッツ、というよりはパウンドケーキを手軽にいろいろ食べたい!って気分の時にいいかも。値段はひとつ200円~300円くらいです。
次回は、今回選ばなかったさっくり食感のビスケットタイプを食べてみなくっちゃ♪

■所在地
名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1

1件のコメントがあります
tamachanさんのコメント:

早速目が釘付けです!!
美味しい情報ありがとうございます~♪
いつもは松坂屋えせマダムの私<あくまでも似非ですから~>
ちょっと足を伸ばしてラシックまで!!
津島のお店もとってもおいしいケーキが並んでいたので、
焼きドーナツ!?なのですね~とっても楽しみです!!
画像にアルどのドーナツも我が家にドンピシャなルックス♪
子供達の目を盗んで買いに行きます~。
<目を盗んでいかなくっちゃいけない理由は・・・食べきれないほど買ってしまいそうだからです・・・>