名古屋ビルディングを定点観測

名古屋ビルディング

名古屋ビルディング 2008年7月27日

名古屋駅前で建設が進む名古屋ビルディング
11階まで組み立てが終了しました。ビルの下部から、先週から始まった窓の取り付けが徐々に進んでいるのが見られます。ちょっとズームインしてみましょうね。

 
進む外壁の取り付け 名古屋ビルディング

進む外壁の取り付け

3階部分、ビル北西側(桜通側)はずらりと窓が並びました。そして4階部分も1枚取り付けられています。前回の記事で、窓と窓の間の白い縦線はなんだろう、工事用のテーピング?なんてことを申しましたが、どうやらこれは窓自体についているれっきとした部品?のようです。窓1枚1枚からややせり出すようにくっついているこの部品。日よけ?それとも風よけ?

名古屋プライムセントラルプロジェクト

名古屋プライムセントラルプロジェクト 2008年7月27日

目線を移動するとこちら。那古野で建設が進む名古屋プライムセントラルプロジェクトです。こちらもずいぶんと大きくなりました。

名古屋ビルディングを定点観測をまとめてみる