かなぶん coffee店


かなぶん
さてさて、間にスガキヤ半額の記事を挟みましたが。。
浄心めぐりの続きです♪
しら河でお昼を食べた後、浄心の街をぶらぶら歩いていると。。
みぞれのような雪のような。。冷たいものに降られ、予定よりもちょっと早めにお茶することに。
やさしい★パンチさんで紹介されていて気になっていたカフェ、かなぶんcoffee店

かなぶん
大通りからちょっと入ったところに、ひっそりと。
新しいお店なんだけれど、ちょっと懐かしい感じもするカフェ。 かなぶん
入り口から、手作り感いっぱいでとっても素敵♪
初めてのお店に入る瞬間は、どんな空間が広がっているのか。。どんな人に出会えるのか、いつもどきどきわくわく。心地よい緊張感がはしります。

かなぶん
お店に入ると、ほかにお客さんはみえず。
かわいらしい店内に、お客は私一人。
窓際の席に座って、コーヒー(350)とかぼちゃのプリン(150)を注文♪
どっしりずっしり、かぼちゃの美味しさをぎゅっと閉じ込めたプリンに、すっきりとした苦味のコーヒーがよく合います。
150円という安さなのに、なかなかの大きさなのが嬉しい♪

かなぶん
そんな美味しいかぼちゃのプリンを食べながら、DIYが趣味だという店主さんお手製の店内を見渡します。。
かわいくディスプレイされた小物たちに、お店への愛を感じます。

かなぶん
テーブルもイスも、壁もメニューも、全部手作りの温かさがあって、外の冷たい空気に冷え切っていた体も心も、なんだかほんわか、ゆるゆる。
ペンキを塗ったばかりの今も素敵だけれど、これから月日を重ねて、いろんなものが刻まれていったら、また違った良さが出てきそうで。。
何年かたったころを想像するのも、なんだか楽しい♪

かなぶん
美味しいプリンと、かわいい店内に癒され、お店をでます。
お店の外に出てからも、なんだかいろんなところが可愛くって、つい写真を撮ってしまう。

かなぶん
お店の看板も、かわいらしいでしょ?
モーニングやランチもあるようなので、今度はそちらも食べてみたいな♪
ちなみに、全席喫煙可能なのがちょっと残念かな。。
今回はほかにお客さんもみえなかったのでよかったですが、混んでたらちょっと心配。

■所在地
名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F
■営業時間
7:30am~7:00pm
1件のコメントがあります
CHICA*さんのコメント:

わぁーリンクありがとうございますっ(^ω^)
やっぱりミセスさいさんが撮る写真はステキです!!!!!
2割増しで可愛く見えます♪

初めて入るお店のあの緊張感いいですよねー
小心者なのですっごいドキドキするんですけど、その分自分の好きなお店だとより嬉しくなります(つ∀`*)