名古屋ビルディングを定点観測

名古屋ビルディング 2008年3月1日

名古屋ビルディング 2008年3月1日

はい、名古屋圏は名古屋ビルディングを定点観測はじめます!
3月に入りまして、いよいよ春到来といったところ。そう、春はスタートの季節です。名古屋駅正面で建設が進む名古屋ビルディングを完成までのんびりと見守ってゆきましょう。

建て替え前のようすはこちら
名古屋ビル 建て替えを待つ名駅の老舗ビルディング(2006年8月26日の記事)
旧ビル解体中のようすはこちら
名古屋ビル 取り壊しがすすんだ名駅の老舗ビル(2007年2月10日の記事)

さて、新・名古屋ビルディングの概要をおさらいです。

名古屋ビルディング 2008年3月1日

名古屋ビルディング 2008年3月1日

名古屋ビルデイング
■階数
  地上14階・地下2階・塔屋2階
■高さ
  75.50m
旧ビルの約2倍ほどの高さになりますね。ガラス張りのシャープな感じのビルになります。(個人的には、旧ビルの重厚感ある白い外観も好きでした)
竣工は2009年2月の予定。既にあと1年を切っています。

外観のイメージパースはこちらの公式サイトでご覧いただけますよ~。
http://www.meibil.co.jp/office/change.html

それでは定点観測、がんばって行きます。

名古屋ビルディングを定点観測をまとめてみる

6件のコメントがあります
にゃん・にゃんさんのコメント:

3日、スパイラルタワーから
なんと!スパイラルび~~むが!!
今度、こちらで取り上げてくださいね。

きんじょさんのコメント:

御無沙汰しています。
定点観測、御決意おめでとうございます!
規模こそ中型ですが、なんといっても
名古屋の玄関に建つ訳ですから
気になって仕方ありませんよね。
これからも楽しみにしています!

まめあねさんのコメント:

こんにちは
じつは私の勤務する会社で
名古屋ビルの現場の工事の一部を
行っています。
先輩がいつも図面かいてます。

現場を見ることができないんで
ブログみながら楽しみにしてます

どこから撮ってるんですか?
とってもきれいにとられてますね

管理人さいさんのコメント:

>>にゃん・にゃんさん
ばっちり取り上げましたよ~。ご覧になっていただけましたか?

管理人さいさんのコメント:

>>きんじょさん
ご無沙汰しておりました!
そして、御決意させていただきました!!
名古屋の玄関口なのですから、いいにぎわいを創出してほしいですね。

管理人さいさんのコメント:

>>まめあねさん
ご返事遅れて申し訳ありません。
なんと、工事をのご関係者さんですか。これはこれは毎日お疲れ様です。この撮影ポイントは、向かいの背の高い某タワーズの、中層階の某地点より撮影しております。これからもお仕事がんばってくださいね!