名古屋で買えるガレット・デ・ロワ特集2008 FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)

名古屋で買えるガレット・デ・ロワ特集2008 FORTISSIMO H
名古屋で買えるガレット・デ・ロワ特集2008、3件目は昨年4月にオープンした、ナゴヤセントラルガーデン内にある、FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)です♪
こちらのガレット・デ・ロワは直径18センチほどで確か2000円。
王冠はついておらず(そのため写真の王冠はまたまたカフェタナカのもの)、フェーブは中に入っているのではなく、ガレット・デ・ロワの上に乗っていて、店員さんが好きなものを選ばせてくれます
表面は渦のような模様で、とってもツヤツヤした綺麗な焼目です♪

名古屋で買えるガレット・デ・ロワ特集2008 FORTISSIMO H
横から見ても、パイの層がしっかり別れていて美味しそう。。!
期待を膨らませながらザクザク切って。。いただきます

名古屋で買えるガレット・デ・ロワ特集2008 FORTISSIMO H
中のアーモンドクリームは、カフェタナカよりもボリュームは少なめですが、香りの高さとしっとり濃厚な味わいで存在感は十分。
パイ生地は、一層一層が繊細で、ザクザクというよりは、サクサクとした歯ざわり。
全体の甘さも絶妙で、かなり美味しい!!こんなに大きいのに、うわ~もっと食べたい!と思わせるものでした
思い出すだけでヨダレものです(笑)

名古屋で買えるガレット・デ・ロワ特集2008 FORTISSIMO H
そして、フェーブのアップはこんな感じ。
表記をみると、「LA FAUCHEUSE」、稲を刈る人という感じでしょうか。。
可愛らしいお姉さんの人形です♪

名古屋で買えるガレット・デ・ロワ特集2008 他の店舗のガレット・デ・ロワはこちら
 カフェタナカ(2008年1月6日の記事)
 PAUL(2008年1月9日の記事)
 メゾン カイザー(2008年1月15日の記事)