名古屋の門松2008 名古屋駅・ミッドランドスクエアの門松


ミッドランドスクエアの門松
ミッドランドスクエアの門松 2007年12月31日撮影

そろそろお正月気分もすっかり抜けたことでしょうか? でもまだまだ抜けきれない~という方もきっといらっしゃるはず・・・。
第1弾第2弾第3弾とご紹介してきた門松レポートもそろそろしめくくり、第4弾です。

第4弾は名古屋駅・ミッドランドスクエアの門松です。
こちらは背丈は三越のほうが高そうな気がするものの(実際計ったわけではありませんが・・・)、立派です。なお、上の写真は商業棟のエントランス前で、 ミッドランドスクエアの門松
ミッドランドスクエアの門松 2007年12月31日撮影

こちらがオフィス棟のエントランス前。

ミッドランドスクエアの門松
ミッドランドスクエアの門松全体

ちなみにこれらの写真は大晦日の朝に撮影したので、誰もいません。
一方、このミッドランドスクエアと並ぶ名古屋駅前の高層ビル・JRセントラルタワーズも、門松はないかとここ数年チェックしておりますが、タワーズとタカシマヤどちらも飾ってはいないようですね~。タワーズは駅という施設でもあるため人通りが激しいということを考慮したのかな?(なお、タワーズは15階のオフィスエントランスには飾られていました)

さあ、1月7日も過ぎ、お仕事も本格的に始まっているぞ、という方も多いはず! 今年もがんばっていきましょう~!(空回り・・・)
2件のコメントがあります
nanaさんのコメント:

今日は、まだ1月8日ですよ~。

いつも楽しませてもらってま~す。

管理人さいさんのコメント:

うおっふ! 失礼しました。
パソコンの時間が狂ってたみたいです。。。教えていただきありがとうございます~!