名古屋の門松2008 栄・百貨店の門松


松坂屋本館の門松
松坂屋本館の門松 2007年12月31日撮影

新年あけましておめでとうございます!
2008年も名古屋圏をよろしくお願いいたします~!

お正月も始まりましたので、新春恒例の門松レポートで記事初めといきましょうか。早速の百貨店から、松坂屋・三越・ラシックの門松です。
まず松坂屋本館! 本館北側のこの入り口には2006年の門松2007年の門松共に緑色のみのシンプルなものが置かれていましたが、今年は華やかなものが置いてありますね。 松坂屋本館の門松
松坂屋本館の門松全体




ラシックの門松
ラシックの門松 2007年12月31日撮影

お次はラシックの門松です。2006年の門松2007年の門松は色とりどりで華やかでしたが、今年も華やかですね。今年はさらにセールPR用の黄色い帯が加わり、さらに華やか。。。

ラシックの門松
ラシックの門松全体

 


三越名古屋栄店の門松
三越名古屋栄店の門松 2007年12月31日撮影

そして三越名古屋栄店2006年の門松2007年の門松と同じように、相変わらずでかい! その背の高さは扉の天井をあっさりと超えています。このときばかりは、三越のライオンも小さく見えてしまう。

三越名古屋栄店の門松
三越名古屋栄店の門松全体


百貨店の門松をいくつか紹介しましたが、あしたはいよいよ1月2日。ということは初売りのところも多いのでは? 初売りに出かけるみなさん、寒い中大変ですが、がんばってください!
5件のコメントがあります
nagoyanさんのコメント:

あけましておめでとうございます。
本年も「名古屋圏」ファンとして、いろいろな記事を拝見出来るのを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。

tamachanさんのコメント:

あけましておめでとうございます!!

はぁ~~~い!!明日初売り並びま~~~す!!
今夜はとっても冷えてますね~~<寒>
寒さに負けず、がんばってきます!!!!!

今年もヨロシクお願いいたします。

COROさんのコメント:

初めまして
去年までの松坂屋本店は
東北、兵庫、名古屋、九州
の4タイプの門松でしたよ。

今年は、名古屋タイプ
だけだったようですが・・・

管理人さいさんのコメント:

>>nagoyanさん
わたしたちがブログを続けられるのも、ありがたくもファンでいてくださるみなさんのおかげです! nagoyanさんもがんばってくださいね! ことしもよろしくお願いします!

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん
このシーズンは「案外暖かい冬になっちゃうのかなぁ~」と思っていたのですが、年が明けてからもう本格的に寒くなっちゃいまして、寒さが苦手な私は常に暖房から離れられません!!
風邪引かないようにがんばるぞー!ことしもよろしくお願いします。