和 Cafe Beaucoupの焼き菓子

和 カフェ ボク
2日の記事で報告させていただいたとおり、私ミセスさいと管理人さいは、めでたく結婚したわけですが。。(たくさんのお祝いコメント、本当に感激・感涙です。。)
結婚式のお見送りで何を配るか。。悩みに悩んで、せっかくだから、ふたりのお気に入りのお店で焼き菓子を!!ということで、以前から何度かこのブログにも登場している、
和 Cafe Beaucoup(和 カフェ ボク)さんに人数分注文させていただきました

とはいえ、プチギフトの写真を撮っておくのを忘れてしまいまして画像が無いのですが。。
ボクさんと相談しつつ、「スノーボウル」「ハート型のガトーショコラ」「黒胡椒とヘーゼルナッツのクッキー」の3つを詰めあわせたものに♪
よろこんでもらえたかな。。?

そして!1枚目の写真は何かというと。。何と、ボクさんからいただいた結婚祝いです
和 カフェ ボク
中身は、栗のシフォンケーキ2つ!

ボクさんのケーキを久しく食べてなかったので、感激でした~♪
ちょっと洋酒の効いた栗の風味&粒たっぷりのシフォンは、ほんと~にふわっふわで。。
生クリームもあっさりとフレッシュで美味しく、もうたまりません!
本当に、ボクさんありがとう。。♪

ちなみに。。実は自分たち用に焼き菓子の詰め合せも注文してたり。。(笑)
和 カフェ ボク
私の大好きなスノーボウルや、一風変わった生姜のマドレーヌなど。。
どれもこれも美味しくって、一度に食べてしまいそうになるのを我慢しつつ。。大事にいただきました♪

こうやっておうちでボクさんのお菓子をいただくのもいいですが。。そろそろカフェが恋しいところ。。(笑)
また限定で開催してくれないかしら。。♪

「和 カフェ ボク」に関するほかの記事はこちら
和カフェ Beaucoup 期間限定カフェでお茶♪ (2006年11月20日の記事)
和カフェ Beaucoup (2006年6月18日の記事)

3件のコメントがあります
凜ゆうさんのコメント:

こんにちは。
ここは行ったことはないんですが友人がケーキ教室の
スタッフをしていていろいろ聞いたりしています♪
実家からまあまあ近いので限定カフェに行ってみたいですね(*^_^*)

素敵なプチギフトに皆さん喜ばれたでしょうね♪

羽虎さんのコメント:

おいしくいただきましたよ~。(^皿^)

スノーボールは妹と1つずつ、甘くて(^ ^)b
黒胡椒とヘーゼルナッツのクッキーにはびっくりしました。(だって、何も書いてなかったんだもん)
食べた後に黒胡椒に気づいて(笑)
口の中に残った粒を噛んだら胡椒の程好い辛さが・・・よかったよ☆彡

他も物も食べたいな。
シフォンケーキおいしそう(>_<)
そっちに行く機会があったら探しに行こう♪

ミセスさいさんのコメント:

>>凜ゆうさん
凜ゆうさんのご友人がケーキ教室のスタッフをなさってるんですか!
私、ここのケーキ教室に通ってみたいな。。と思いつつ。。なかなか時間がなくて入れずにいます。

限定カフェ、そろそろ私も恋しいです!
できたら、土日に開催してくれないかな。。

>>羽虎さん
美味しくいただいてもらえたようで、何よりです!!
スノーボール美味しいですよね♪
私の大好きな焼き菓子のひとつです。
あ、やっぱり黒胡椒はびっくりしますよね(汗)
おじいちゃんおばあちゃんとか大丈夫だったかな。。

ここのケーキは何を食べても美味しいので、ぜひぜひ一度!!
今は購入するにも予約制でなかなか買いづらいですが。。(涙)