和カフェ Beaucoup 期間限定カフェでお茶♪


ラ・フランスのミルフィーユ
以前も紹介した、一宮市木曽川町にある素敵な和カフェ Beaucoup(ボク)
今年7月から長期休業に入っているのですが、ちょこちょこ期間限定でカフェをやっているのです!!
今回はその期間限定カフェで、季節の美味し~いスイーツとお茶をいただいてきました♪
私がいただいたのは、今が旬のラ・フランスを使ったミルフィーユ

ラ・フランスのミルフィーユ
トロットロに白ワインでコンポートにされたラ・フランスは、程よい甘みと白ワインのほのかな香りがたまりません。。
サクサクのパイ生地に濃厚なカスタードも、ラ・フランスとよく合ってと~っても美味
飲み物はダージリンを注文したのですが、これも香りよく、渋みも絶妙で。。やっぱりここのスイーツとお茶は、かなり美味しい。
そして、さいが注文したのはマンゴープリン(480)
マンゴープリン
上にかかっているのは、ココナッツミルク、白タピオカ、アロエ。
下のあっさりめなマンゴープリンに、ココナッツミルクがコクを加え、
さらにタピオカとアロエが良い食感のアクセントになっているらしいです
そうそう、マンゴープリンには、紅茶のシフォンケーキがついてきます♪
こちらも香りよく、甘さも控えめ、口当たりも優しく、絶品だったようです

実は、この日は月冴ゆ日記の魅憂さんとご一緒したんですw
とっても素敵なひと時でした。

初めてこのお店を訪れたときの記事(2006年6月18日の記事)

■所在地
愛知県一宮市木曽川町黒田城西37番地
■営業時間
不定期で期間限定カフェを実施。興味のある方は、リンクにあるボクの公式ブログ&サイトをチェック♪

3件のコメントがあります
魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんばんは♪
今回のプチオフ?(と読んでいいのかな)ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです(^.^)。色んな話が聞けて楽しかったです。
ミセスさいさん達がいただいたスイーツも美味しそうでしたvv
またお食事しましょう!!
後でトラバさせてもらいます。

平凡亭日常さんのコメント:

どうも、初めまして
北海道出身
現在ブラジル、
サンパウロ市在住の平凡亭日常といいます

ブログを楽しく拝見させて頂きました。
これから毎回チェックしていきたいと思います

私もブラジル関係のサイトを作成しているので
もしよろしければご覧ください
南方見聞録 ~日常的ブラジル生活~
http://blog.livedoor.jp/snowmanxtc/
まだ、ブログを始めたばかりで記事が少ないですが
これから充実させていきたいと思います。
もし、記事のリクエストかなにかあれば言ってください!

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
魅憂さんこんばんは♪
プチオフ、こちらこそありがとうございました!
とっても楽しいひとときでした♪
ボクのスイーツも相変わらずとっても美味しかったですしw
魅憂さんの注文したモンブランもとっても魅力的で。。あのあとものすごくモンブランが食べたくなりました。。(笑)
またお食事しましょうね♪

あ!すみません。。今はトラバ受け付けてないんです。。
本当にスパムが多くって!!(泣)

>平凡亭日常さん
コメントありがとうございます。
北海道、いいところですよね~。
今はブラジルですか。。ブラジルには行ったことがありませんが。。というか日本から出たことがなく。。(汗)

このブログを楽しんでいただいているということは、名古屋にも興味がおありなんですか??
いろんな事に興味を持たれているようで。。
その好奇心でいい記事を書いちゃってください♪