和カフェ Beaucoup

魅憂さんのレポート見てたら行かずにはいられなくなり、
行ってきちゃいました
一宮市木曽川町にある、和カフェ Beaucoup(ボク)です。
残念ながら7月1日よりしばらく休業らしいのですが…
和カフェ Beaucoup
一見カフェだとはわからない、通り過ぎてしまいそうな素敵な日本家屋で、
おいし~いケーキと紅茶が楽しめるのです。
その日によって置いてあるケーキは違うらしいのですが…
私がこの日選んだのは「いちぢくのロールケーキ」
(520 ドリンクと一緒に頼むと480)
いちぢくのロールケーキ
これ、美味しすぎです。。

いちぢくの果実がたっぷり入っていて、それを邪魔しない、
やさしい甘みの生クリーム、程よい弾力があるキメ細やかなスポンジ。。。
とても優しい味で、何個でも食べられます!
もう絶品!こんなところにこんなに美味しいケーキがあったとは!

お次は、さいの食べた杏仁豆腐(520 ドリンクと一緒に頼むと480)。
杏仁豆腐
イートインなら、写真に写っているシフォンケーキが付いてきます!
思わぬおまけにまた、感激♪このシフォンケーキがまた美味しくって。。
レモン味だったのですが、酸味と香りが爽やかで生地はふわっふわ
おかわりしたいくらいでした(笑)
杏仁豆腐は、上にしろきくらげと、ライチのコンポートが乗っています。
こちらも優しい甘みに、とろっとろの杏仁豆腐…口の中で杏仁の香りがふわ~っと。。
しろきくらげも、こりこりとした食感が良いアクセントに。。
杏仁豆腐マニアのさいも、ここの杏仁には感動を覚えたようです!

他にもいろいろケーキがありました♪
ケーキが並ぶショーケース
ですが、土曜ということもあってか、お客さんの入りも多く、
帰る頃にはケーキ減ってましたね~!
写真よりも、もっといろんなケーキがあったんですが

こちらは玄関の写真。
内観
素敵ですよね~!入った瞬間から、何だか時間の流れが遅くなったような。。
しかし魅憂さんと写真が被ってしまいましたねすいません。。

中から入り口を見たところ。
庭から眺めた入り口
改めて日本家屋っていいなぁ、と思わされます。。
都会にいるときより、風が心地よく感じます♪

しかし休業というのが非常に残念。。。
もっと早く行っておけば良かった
休業までに、少なくとも一回は行こうっと。。
休業後の予定は、公式ページで随時お知らせされるようです。

■所在地
愛知県一宮市木曽川町黒田城西37番地
■営業時間
11:00am~6:00pm(ただしケーキがなくなり次第終了。12歳未満入店禁止。)
水・木・金・土曜日のみ営業(7月1日より休業)

8件のコメントがあります
stillさんのコメント:

本当に美味しそうですね!
いちじく物には目が無いのです!!
キリオには良く行くので、帰りに是非行ってみたいと思います。
私も『和カフェ』ハマッってます。
昨日行ってきたお店UPしますので、お時間が有る時にどうぞ~
http://kitchenlife.jugem.jp/

魅憂さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
「beaucoup」だあ♪さいさん写真取るの上手いですね!!
ここって気づかない限り通り過ぎてしまうんですよね。
私が入ったときはイチジクのロールケーキありませんでした。すっごく美味しそう(^^)。初めてここにいった時私もロールケーキ食べました。フワフワスポンジでぺろりと食べれちゃうようなお味でした!!
杏仁豆腐も綺麗!!
休業とは本当に残念ですよね(><)

ぐるなび管理人さんのコメント:

下の名駅の予想図にコメントしようと思っていたら・・・イチジクのあまりにおいしそうな写真に吸い寄せられてきてしまいました!!
これはホントに美味しそう。。。。一宮の店(旧木曽川)なんですね。今度近く通ったら買いにいこうと決意しました!

ミセスさいさんのコメント:

>stillさん
コメント有難うございます!
いちぢくのロールケーキ、本当に美味しかったんですよ♪
でも、このお店は日によって置いてあるケーキが違うので、
今もあるか分かりませんが…
他のケーキも美味しいと思うので、是非♪
営業日も水曜から土曜と、限られてるのでご注意を!!

ミセスさいさんのコメント:

>魅憂さん
ここは本当に普通の民家かと思って通り過ぎちゃうんですよね(汗)
休業前に行けて本当によかった!魅憂さんのおかげです!!
ロールケーキ、絶品ですよね♪
このスポンジ、かなりレベル高い気が。。
久々に感動級のケーキが食べられました♪
休業前にまた行きたいな…

ミセスさいさんのコメント:

>ぐるなび管理人さん
今の季節、いろんなところでイチジクデザートが見られますが、ここのロールケーキは果実がみずみずしく、
新鮮でたっぷり使われているし、さらに生クリームもスポンジも絶品で、満足度高いです!!
日々、ケーキの種類が変わるので、このケーキがあるかが謎ですが(汗)

水曜から土曜の営業、さらに7月1日から休業、とかなり厳しい条件かも知れませんが、是非行ってみて下さい♪

あよさんのコメント:

ミセスさいさん、こんにちは~(^○^)/

このイチジクケーキ、ほんっと美味しそうですねぇ~♪
ロールケーキ系、大好きなんですよぉ~~(^u^)

ここのお店、家から近かったら
いっつも行っちゃいますねぇ~(*^^)v

それにしても、ミセスさいさんって
写真撮るの、すっごく上手ですねぇ~\(◎o◎)/!

羨ましいぃ~~☆

ミセスさいさんのコメント:

>あよさん
コメントありがとうございます!
イチジクのロールケーキ、本当に絶品でした~!
私も免許持ってたら車で通うんですけどね。
今更免許とる気にもならないし、我慢です(笑)

うまいだなんて…光栄です!
いつも食い意地で撮ってます(笑)